アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終了時と起動時のエラーについてです。

お世話になります。

使用のパソコンは・・・
NEC VY22x/RF-L
OSはXPです。
会社の人が、中古で買った上記のパソコンを会社で使用しています。
購入したのは、2か月ほど前だったでしょうか。
これといった支障もなく使っていたようですが、
昨夜のシャットダウン時に、こんなエラーが出たそうです。

「logonui.exe アプリケーションエラー
 "0x6496ae87"の命令が"0x005c0040"のメモリーを参照しました。
 "0x000009c"がI/Oエラー状態の為要求したデータはメモリーに格納されませんでした。
 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。
 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。」

実は、この時に私のところにSOSの電話が入ったのですが
私も詳しくないし、とりあえず使っていたソフトなどは全部閉じているということだったので
「電源ボタンを押して電源を落として問題はないと思う」と回答しました。
しかし、今朝の立ち上げの際もこんなメッセージが出て全く先に進まない様子です。

今朝は、こんなメッセージと交互に出ています。
「Windowsへようこそ:winlogon.exe アプリケーションエラー
 "0x6496AE87"の命令が"0x01250040"のメモリを参照しました。
 "0xc000009c"がI/Oエラー状態の為、要求したデータはメモリに格納されませんでした。
 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。
 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。」

昨夜の時点で違う事をしていた方がよかったのでしょうか。
これは一体なんのエラーなのでしょうか。

アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://questionbox.jp.msn.com/qa3336555.html

>メモリがおかしいのではと思います、
>再起動しても同じならメモリを外すか交換してみて下さい。
とだけ言って、追加の質問を無視している回答がついています。
そんな回答者こそ無視しましょう。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1338489.html
ハードディスクのエラーをチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NECのロゴの次に出る画面の後に
F8を連打して出てくる画面で、いくつかの操作をしてみましたが
やはりエラーメッセージが出てくるだけで
また同じことの繰り返しでした。

修理しかないのかもしれません。

お礼日時:2010/02/01 09:43

>どうにもこうにも、このエラーメッセージ以外の時は


真っ暗かWindowsの起動の時の画面しか出ないのですが
これってどうやったらチェックするところまで行けるのでしょうか。

工場出荷時の状態へ戻した方が良いのではないかと思います。
それでも同じなら故障です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは初期化という事ですよね?
違うのかな・・・。
黒い画面以外どうにも操作が出来ないので
何も出来なくて困ってました。

どうしたらよかったんでしょうね。

お礼日時:2010/02/01 09:41

メーカー製ならリカバリ


参考URL

パッケージ版なら修復インストール
http://win2k.pasokoma.jp/c_409105


ウィルス感染の可能性もあります。(対策はしていましたか?)
対策
アンチウィルス(有料&無料)
アンチスパイウェア・アドウェア・マルウェア(フリーソフト複数)
Windowsファイアーウォールは「無効」
パーソナルファイアーウォールは「有効」

参考URL:http://pasokoma.jp/43/lg435893
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

感染でしょうか・・・。
ウィルスソフトは入れています。

今はとにかく画面がエラーメッセージの繰り返しなので
それをやってみたいのですが・・・
どうやったらそこに辿りつくのか(-_-;)

お礼日時:2010/01/28 10:48

まずやる事は、ハードのチェックです。



ハードディスクとメモリーのチェックです。

フリーのソフトでもかまいませんが、ディスクなら

>chkdsk c: /f /r

でファイルシステムのチェックと修復ができます。

メッセージはOSのモジュールから出ているので、そのモジュールが物理的にあるアドレスの場所が変な事になっている可能性が大です。その他に物理メモリーなども心配です。


でも、業務に使うマシンを中古で買って、従業員にあてがう会社なんて、どういう会社なんでしょうね。

わたしだったた、即刻やめていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中古を選んだのは使用している本人なのですが
確かにおっしゃる通りですよね(^^ゞ
私たち事務方以外の分までは揃えてあげられないという事で、
自分で買って持ち込んでます。

さて。。。
どうにもこうにも、このエラーメッセージ以外の時は
真っ暗かWindowsの起動の時の画面しか出ないのですが
これってどうやったらチェックするところまで行けるのでしょうか。

お礼日時:2010/01/28 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!