プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度プレゼンがあるんですが、お題が全く浮かびません。サイエンスニュース等で検索しても、どれも難しいか、あまり興味がわかないものが多く、どれがいいか選べません・・。
とりあえず、「細胞」か「遺伝子」に関連するものであればなんでもいいです。
今までの友達のプレゼンは混血動物(ハイブリッドアニマル)、脳みそ冷凍保存、2体がくっついて生まれてくる子供達等についてでした。
こんな感じのお題、何かあればおしえてください!

A 回答 (3件)

自分が本当に父親の摘出子であるか調べるには具体的にどうすればよいか?


不安を持っている人を捜す
費用は?
もしかしたらこの人かな?と思われる方が資産家である場合、亡くなっていた場合、
法律上の立場、財産分与、遺留分、法律上の弊害、


ゴーヤが同じ畑で2年目は育ちが悪いのは何故か?
原因と解決策
関連して、セイタカアワダチソウなどの外来種は背丈が年を重ねると小さくなっていくのか?


無性生殖で生まれたアブラムシの実際のコピー精度について
    • good
    • 1

>サイエンスニュース等で検索しても、どれも難しいか、あまり興味がわかないものが多く、どれがいいか選べません・・。



興味があれば難しくてもそれを選びましょう。

大いに結構じゃないですか。あなたにとって難しければプレゼンを聞く立場の人たちにとっても難しいことで、それをわかりやすく説明できたとあれば評価もぐっとよくなりますよ。

簡単なものをプレゼンしても意味は薄いと思います。
理解できないことがあればまたここで具体的な質問をすればいいのです。
    • good
    • 1

自分に合ったお題を捜そう



冷凍魚を解凍したときの脳の状態
なんてのはどうですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!