プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シモンズのベッドを購入予定です。
家具店のオリジナルとのことでシングルマットが¥52,000円なのですが
これってお買い得なのでしょうか?

夫が腰が痛いというのでベッドを購入することになったのですが、
私にはベッドの違いがわかりません。
何か他にもお勧めのベッドやメーカーをご存じでしたら
教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

saeko_004さん、こんにちは。


シモンズのベッドを愛用して10年以上です。

購入したのは、ダブルベッドですが、当時で20万円以上していたので、シングルでそのお値段は、お買い得ではないでしょうか。
私も腰痛持ちですが、シモンズのポケッタブルコイルは、腰に負担がかからないので助かります。

他の選択肢として、テンピュールがあります。
ホテルで使った経験があるのですが、熱が篭る感じがして、私には合いませんでした。

快適に眠れるといいです、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しましたありがとうございます。

コイルの説明は家具店でも説明されました。
10年間スプリングがダメにならなければ、お買い得ですね!
一泊寝られれば、決められるんですけどね・・・。

夫がシモンズのハードタイプマットレスにすると
決めたので私も同じ物にしたいと思います。

お礼日時:2010/01/28 15:20

シモンズと同じ様にポケットコイルを使用しているメーカーでは、


日本ベッドの方がたくさん種類がありますよ。
単にポケットコイルといっても、マットの中のポケットコイルの
詰り具合などが違うので、
52000円と言う金額が高いか安いかは判断出来ません。
そして、ポケットコイルの詰り具合+いろいろな硬さがあるので
実際に寝ころんでみないと、感覚は人それぞれです。
ただ、少し寝転んだ程度では判りづらいので、最初から柔らかめのベッドではあとあと調整がきかないので、少し硬いのかなぁと思う程度で、
あとはマットの上に敷くベッドパッドで調節した方が良いと
言われた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しましたありがとうございます。

マットのことを考えたことがなかったので、
色々なメーカーがあることを知りました。

私は少し柔らかめの方が好きなのですが、
回答者様のおっしゃるとおり少し硬めのベッドを
購入します。

お礼日時:2010/01/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!