サティのCDについて教えて下さい。
サティといえば、ジムノペディとかあなたが欲しいが有名ですが、
メロディーだけのCDはよくありますよね。
ボーカルつきのCDって、あるのでしょうか。

とくに、あなたが欲しいのボーカルつきCDが欲しくて探しています。
恐らくイタリア語のボーカルだと思うのですが。
どなたか、ここで売ってるという情報など、お持ちではないですか?

A 回答 (3件)

イタリアのSinger"アリーチェ(Alice)"の"Melodie Passagere"はどうでしょ?。


副題が"Alice canta Satie,Faure,Ravel"となってまして、全18曲中、サティの曲は12曲入ってます。

どんなもんでしょ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
きっと、輸入盤でしょうね。
探してみます!

お礼日時:2001/03/27 18:29

まだ、〆ておられないようなので、もうひとネタ抱えて再登場のpirorikinです。



先日来日しましたRenaissanceのVocalist、Annie HaslamがSolo Album "Still Life"の中でジムノペディ#2を歌ってます。
まっ、サティはそれ1曲のみなんですが。

以上、あまりにも地味な追加情報でした。

あと、補足なんですが、実は下のお答えに参考URLを付けておいたんですが、マズいサイトだったようで(歌詞が掲載されていた?)管理人さんに削除されてしまいました。
そこで、代替品を補足致します。

目指す物件はこれだぁ!!
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6664797 …


参考URL:http://www.annie-haslam.com/discog.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pirorikinさん、たびたびありがとう。
まだ締め切ってなくって良かったです。

URLって、本当に削除されることがあるんですね。
早速行ってきます!

お礼日時:2001/03/30 09:33

ありますよ。


あなたが欲しい,"Je te veux"は東芝EMIがちょっと前にだした、売れ筋CDの
"Classical Ever -two millennium- "
にも7番目に入っており、どこにでも売っているからこれが一番入手しやすいと思われます。
歌はエリーアメリングが歌っており気品もよいものです。ボーカルはフランス語です。ただ、これには歌詞カードは入ってませんからフランス語の歌詞を知りたい向きには不適当ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね!
有難うございました。
週末にでも見に行ってきます。

お礼日時:2001/03/27 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデメルのチョコについて教えてください

もうすぐバレンタインなので、チョコをあげようと思って
色々調べていたところ、デメルがおすすめとかおいしいと
見かけます。(予算的にですが)

相手の好みがよくわからないので、シンプルなものが良いと思い
デメルでの候補はソリッドチョコの猫ラベルかトライアングルです。

猫ラベルのほうはネットでもおいしいとよく見かけるのですが、
トライアングルのほうはどうなのでしょうか?
同じソリッドチョコと書いてあるので、味は同じですか?

猫ラベルだとスウィートとミルクで悩むのですが、
トライアングルはどちらも入ってて同じ値段で60枚という
お得感もあります。
でも、その枚数の多さが気になって味が落ちるのかな
と気になり質問させていただきました。
パッケージに特にこだわりはありません。よろしくお願いします。

一応本命チョコで、相手は30歳です。
スーパーのチョコは時々買って食べるようです。
コーヒーにミルク砂糖は入れますし、カフェオレも飲んでました。
スタバでもホイップ入り頼んでました。
こんな感じの彼の口にデメルのチョコはあいそうですか?
特に甘いものが好きというわけではないみたいですが…

ちなみに、デメル以外の候補は
ぶどうの木 炎のチョコレート
サティ 恋のてっぽうだま  
です。食べた事のあるかたのご感想もお願いします。

もうすぐバレンタインなので、チョコをあげようと思って
色々調べていたところ、デメルがおすすめとかおいしいと
見かけます。(予算的にですが)

相手の好みがよくわからないので、シンプルなものが良いと思い
デメルでの候補はソリッドチョコの猫ラベルかトライアングルです。

猫ラベルのほうはネットでもおいしいとよく見かけるのですが、
トライアングルのほうはどうなのでしょうか?
同じソリッドチョコと書いてあるので、味は同じですか?

猫ラベルだとスウィートとミルクで悩むのですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

私もデメルのソリッドチョコが好きです。トライアングルも買ったことがありますが、苦いチョコが好きではないので、結局いつもソリッドのミルクを買っています。
ゴディバでは一般的なアソートのチョコを買いますが、基本的に板チョコのようなシンプルな味が好きなので、全種類を食べずに放置してしまいます。

彼が普段スーパーで買っているチョコが板チョコオンリーならデメルのソリッドはいいと思います(箱もかわいいし)。
ガーナミルクチョコレート好きの私には、スイートよりミルクの方が好みに合います。
ガナッシュのようなものも買っているようなら、サティーもいいですね。恋のてっぽうだまは生チョコで、なめらかで美味しい。

デメルのチョコは有名で、なんかのカタログでも見たことがありますから、珍しさ?でいうならサティーの方がいいかもしれません。

ぶどうの木のものはまだ食べたことがありません。

Q恐らく80年代にヒットした洋楽で女性ボーカル教えて下さい

父が好きだった女性シンガーで、恐らく80年代とかそのころだと思います。国までははっきりは分からないのですが、歌詞は英語だったと思います。
PVを覚えていて、病院か何かだったと思うのですが、その中をカメラが進んでいって、最後の方のシーンで紙が乱れ飛ぶような感じだったと思います。
あとは、他の曲のPVではゾンビと一緒に踊って歌うみたいなのがあったと思います。
それぐらいしか覚えていないのですが、心当たりがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

グロリア・エステファンということは、
80年代当時「Miami Sound Michine」その後、
「Gloria Estefan & Miami Sound Machine」というグループ名でした。

病院が出てくるPVだと「Dr.Beat」がありますが、
紙が乱れ飛ぶシーンがあったかどうかは分かりません。

あとゾンビと一緒に・・というPVで思いつくのは、「Bad Boy」がありますが、
こちらはゾンビではなく、ミュージカル「キャッツ」に仕立てた感じなので、お探しのものとは違うかもしれませんが・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002650/qid=1148787392/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-6650554-8884200

Qあなたのエリック・サティ、教えてください。

クラシック初心者です。(^^;
エリック・サティの曲が好きなんですが、お勧めの奏者がいたら教えてください。ピアノ主でお願いします。

あと、やっぱりサティの曲って難しいですよね?
ブルグミュラー程度でサティ弾けるでしょうか??

Aベストアンサー

私はアルバム2枚持っています。
一枚はフィリップ・アントルモンが奏者のもの。(発売元はソニー)
もう一枚はジャン・ジョル・バルビエが奏者のものです。(発売元はビクター)
前者を最初に買ったのですが、どうも軽くてロマンティック過ぎるように感じました。後者の方がサティの魅力を存分に引き出しているように思います。
(バルビエは日本でのサティブームを作るきっかけになったーと添付のカードには書いてありました)

楽譜ですが、私の持っているのは全音のピアノピース名曲全集の10です。
定価は¥1000、サティの代表曲「ジムノぺディ第一番~三番」「グノシェンヌ第一番~三番」がのっています。
両方ともブルクミュラーの後半を弾ける方なら充分弾くことが出来ます。
この他にメンデルスゾーンの「紡ぎ歌」バッハの「プレリュード第一番」など著名な曲ものっていてお買い得だと思います。

Qメロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

洋楽のコピーバンドを組んでいます。
現在のレパートリーは
・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン
・「フィジカル」オリビアニュートンジョン
・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン
・「デスペラード」イーグルス
・「You can't hurry love」シュープリームス
・「It's too late」キャロルキング
・「Waterloo」アバ
・「sweet love」サンディーリード
以上です。

全米や全英でのヒット曲で、
日本でもある程度有名でキャッチーな感じの
メロディーラインの奇麗な曲、
洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても
聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい
などお勧めありましたら教えてください!

ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、
アバなどの系統です。
ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、
ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン)
セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

Aベストアンサー

ズレてるとは思いますが(^^;)無遠慮に回答します(^_^)。

1.一寸聴いてみたいの
TIL TUESDAYの「Voices Carry 」(下記5曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171254&GOODS_SORT_CD=101

KATE BUSHの「嵐が丘(Wuthering Heights)」(下記6曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392602

2.「どれ」とは言いませんが(^^;)シーナ・イーストンとか・・・
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921134727

3.全く意味は無いけど(^^;)、サックス有りと聞いて思い出したの
QUARTERFLASHの「Harden My Heart」(下記1曲目)
・・・・・・但しサックス部分は試聴部分では聴けず(T-T)
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921012949

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171254&GOODS_SORT_CD=101

ズレてるとは思いますが(^^;)無遠慮に回答します(^_^)。

1.一寸聴いてみたいの
TIL TUESDAYの「Voices Carry 」(下記5曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171254&GOODS_SORT_CD=101

KATE BUSHの「嵐が丘(Wuthering Heights)」(下記6曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392602

2.「どれ」とは言いませんが(^^;)シーナ・イーストンとか・・・
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921134727

3.全く意味は無いけど(^...続きを読む

Qイオン?サティ?

今度近くにイオンショッピングセンターができるので、特典のあるクレジットカードを作ろうと思っています。

ただ、核の店舗はイオン直営?のジャスコではなく、サティが入るそうです。

そこで、該当しそうなカードが“イオンカード”“サティ・ビブレカード”の二種類です。

イオンカードは20日30日が5%off、サティ・ビブレカードは月末の二日間は5%offらしいのですが、これは店舗がジャスコの場合はイオンカードでないと割引にならず、サティの場合はサティビブレカードでないと割引にならないんですかね?

イオンショッピングセンターなのでイオンカードを作ればいいかなと思ってたんですが・・

どなたか詳しい方いませんか?

Aベストアンサー

>これは店舗がジャスコの場合はイオンカードでないと割引にならず、サティの場合はサティビブレカードでないと割引にならないんですかね?

その通りです。ジャスコの場合はイオンカード、サティの場合はサティビブレカードでないと割引になりません。
サティが入るそうなので、割引を受けるにはサティビブレカードが必要になりますね。

Qイタリア系女性ボーカル

 イタリア語、女性、カンツォーネポップス、今までのカンツォーネで無く、ポップス系の曲等を歌い上げて(リンダロンシュタットに少し似ている声)
アーチストも、曲名も判りません。横浜MMのPC DEPOTT
のスピーカー視聴コーナーのデモに流れていました。
教えて下さい。

Aベストアンサー

今、日本で聞けるカンツォーネではなくイタリアンポップス、リンダロンシュタットのように張りのある声といえばやはりNo.1の方のおっしゃるとおりLaura Pausini
ではないでしょうか?
アメリカでもDisco Musicのジャンルで人気の歌手です。
↓ここでアルバムのうち何枚か試聴できます。
http://wmg.jp/artist/laurapausini/discography.html

Qジャスコで優待になるイオンのオーナーズカードはサティでも優待が受けられ

ジャスコで優待になるイオンのオーナーズカードはサティでも優待が受けられるのでしょうか?使えない場合、サティで同じような優待が受けられるカードはあるのでしょうか?とんちんかんな質問だったらすみません。家計が少しでも楽になればいいなと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

> イオンのオーナーズカードはサティでも優待が受けられるのでしょうか?
以下の優待が受けられます。(専門店は別として)

・所有の株式数に応じた返金率をかけた額のキャッシュバック
http://www.aeon.info/ir/yutai/card.html#p02
(ご利用対象会社・店舗でご確認ください)

・お客様感謝デー(20日,30日)の5%オフ
http://www.mycal.co.jp/saty/kansyaday/kansyaday.html

> サティで同じような優待が受けられるカードはあるのでしょうか?
各種イオンカード、イオンバンクカードでもお客様感謝デーの優待はあります。

Q『川のメロディー』はどのCDに?

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの『川のメロディー』を聴き、CDが欲しくなりました。
検索エンジンやCDショップのサイトでも調べたのですが、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』というタイトルのアルバムには、それらしき曲がありませんでした。
『川のメロディー』が収録されているアルバムをご存知の方、どうぞ教えてください。
是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!

「川のメロディー」は「イントロデューシング ~ルベーン・ゴンサレス 」
に収録されているようです。

商品番号WPCR-5596

下記参考URLを参照してみて下さい。
購入もできるようです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.culta.com/ethno/latin/cuba2.html

Qサティ、ジャスコなどの大型スーパーでの勤務

大型スーパー勤務のご経験のある方に
お聞きしたいのです。

例えばサティに入っている店舗に勤務した
場合、休憩はどこでとるようになってるんでしょうか?

階数ごとにバックに休憩スペースがあったり、
それとも全階数の共有休憩スペースがあったりするのでしょうか?

個人的によくサティを利用するので、
あまり顔なじみになるのもちょっと抵抗があって・・・。

もし勤務した場合、サティで働く人達との
関わりはどれくらいあるのか知りたいです。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

数年前ですがサティにパートで働いていました。

休憩は(自分が勤務していた店舗以外はわかりませんが・・・)バックに食堂と喫煙室という形でありましたね。各階ごとにはありませんでした。
後はサティ内に入っている喫茶店やフードコーナーなどで休憩を取っていましたね。

私は家から近かったのでサティに勤めていました。
元々サティをよく利用していました。
店舗に入っている方たちでも、気の合う人とは仲良くなりましたし、サティのパートの中でも気が合わない人とは必要事項以外はほとんど喋らないとか・・・
関わりあい自体は結構ありますよ。
サティの店舗の規模にもよるでしょうが、休憩時間や食事の時間は良くかち合いますし。
サティに勤務している人がその店舗に買い物に来ることも当たり前ですからね。

自分の経験からすると、
『仲良くしたい人とは仲良くする。仲良くしたくない人でもそこそこは』
という感じですかね?
あんまり誰とも関わりあいを持たなかったらベテランの方に
『あの店舗のあの子は・・・』
と言われることもあるかもしれないですし。(私の勤務していた店舗で実際ありました)

基本的に女性の数が圧倒的に多いので、そこを踏まえての関係を保てれば大丈夫だとは思いますよ。

数年前ですがサティにパートで働いていました。

休憩は(自分が勤務していた店舗以外はわかりませんが・・・)バックに食堂と喫煙室という形でありましたね。各階ごとにはありませんでした。
後はサティ内に入っている喫茶店やフードコーナーなどで休憩を取っていましたね。

私は家から近かったのでサティに勤めていました。
元々サティをよく利用していました。
店舗に入っている方たちでも、気の合う人とは仲良くなりましたし、サティのパートの中でも気が合わない人とは必要事項以外はほとんど喋らない...続きを読む

QAshantiのグッズが欲し~~い!!

↓質問はココで良いんでしょうか・・・。
Ashantiのグッズが(ポスターなど)売っているサイトを教えてほしいんです。(海外のサイトではなくて日本の方で☆)宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

とりあえず2004年度版のカレンダーはここにありましたがポスターはなかったです。

参考URL:http://www.inrock.co.jp/shopping/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報