アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内旅行を計画中ですが行き方が全くわかりません。どんな交通手段でいったらいいのか、片道どれくらいの時間がかかるのか大体で結構ですので教えて下さい。

A 回答 (3件)

奄美大島に行くには鹿児島乗り換えなどの方法もあるにはありますが、やはり直行便利用が便利でしょう。

直行便が1日1往復あり、東京9時頃発→奄美11時30分頃着、奄美19時頃発→東京21時過ぎ着ですから使いやすいダイヤです。fittoさんのお答えにありますように所要は2時間10分(上りは2時間5分)です。詳細はJALのホームぺージ(http://www.jal.co.jp)でご確認ください。

競争の激しい路線でないこともあり割引運賃の種類は少ないですが、それでも以下のような運賃を使うと安く上がります。
-バーゲンフェア 搭乗期間を定めて売り出される前売り型運賃(2ヶ月前に購入)で片道10000円です。JALのホームページからも買えます。ただし羽田-奄美線はこれを狙っている人も多く、早い段階で売り切れることもあるのでご注意。
-バースデー割引 誕生日の前後1週間の搭乗の場合に使える前売り型運賃(21日前までに購入)で片道10000円です。JALのホームページからも買えます。バーゲンフェアと違って競争は激しくないですが、当然ながら旅行期間は限定されます。同行者も3名まで上記の運賃額でOKです(グループで行かれる場合、どなたかの誕生日がひっかかるなら使えるということです)。
どちらも割引運賃ですので購入期限に制限があったり取消料金が高率だったりします。事前に運賃規則をよく読んでお使い下さい。

もう一つうまい方法はパック商品(ホテルと航空券をセットにしたもの、ツアー商品などとも言う)の利用です。沖縄にくらべると奄美のパックは少ないですが、それでも丹念に探すと見つかります。
例えば参考ページはその名も「奄美旅行センター」で、奄美大島のフリープランなどが掲載されています(トップページから上部の「奄美大島」のボタンを押して進んでください)。出発時期にもよりますが時期を選べば4万円~6万円(もちろんホテル込み)で行くことができます。通常の往復割引だと航空券だけで往復67000円くらいしますからパックの方が明らかに得です。

奄美はけっして小さな島でない上、山がちで道路整備が進んでいない場所も多く、移動には思いのほか時間が取られます。お節介で恐縮ですが余裕をもった計画がよろしいかと思います。
どうぞよいご旅行を。

参考URL:http://travel.zingy.or.jp/, http://www.jal.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく詳しいご回答ありがとうございました。
実は私は国内旅行は新幹線か車くらいしか使った事がなく、国内を飛行機で移動する事とチケット入手方法などがわからず不安に思っていました。

あと、奄美大島では途中になっているダイビングのライセンス取得にも再度挑戦したいです。

必ずいい旅行にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 22:02

名瀬市のHPをごらんください。

分かりやすいと思います。
奄美にはマングローブやサンゴ礁でできた島もあり、交通が不便な分だけ美しい自然を堪能できると思います。

(名瀬市だけでなく、他の奄美市町村のHPもご覧になるようお奨めします。)

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/kankou/k-5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/05 22:03

羽田→奄美大島 2時間10分 35900円 JAS


http://www.jorudan.co.jp/norikae/norimap.html

割引は往復割引程度しかありません
http://www.5971.jal.co.jp/cgi-bin/db2www/avarvou …

奄美大島は交通の便が悪いので、レンタカーがお奨めです。
また、食堂も北の市部に限定されます。
南への移動は昼食持っていかないと大変です。
コンビに一つ無いですから。 (汗

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norimap.html,http://www.5971.jal.co.jp/cgi-bin/db2www/avarvou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!