アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
いまカナダとMSN音声チャットを始めたのですが、文字は
お互いにやり取りできるのですが、相手の声もこちらの声もまるきり聞こえません。
当方の環境はADSL8MOCN接続でMS600のルータを使用しています。UPnP対応にバージョンアップしているのでポート開けの設定は不必要だと記載されています。
OSはXPHomeですのでよく質問されている項目は(ファイアウオール)等含めて設定しているのですがダメなんです。
相手側の環境はルータ経由らしいのですが、カナダ同士ではOKらしいのです。
こちらも使っているルータにパソコンを2台繋いでの音声テスト状態はOKなんです
日本とのチャットには、何か制限等や
設定があるのでしょうか?
それと先のUPnP対応でもポート開けは必要でしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

> こちらも使っているルータにパソコンを2台繋いでの音声テスト状態はOKなんです



自宅でやったんですよね?
2台繋いだポートは、ルータに内臓されたHubではないですか?
もしそうなら、ポートの設定に関係なくうまくいっちゃいます。ルータを介さずに通信しますので・・。

何方か日本のお友達とやってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同一ルーター同士ではそうゆう事に鳴ってしまうのですか
大変勉強になりました。
誰か協力していただける人を探してみます。

お礼日時:2003/06/02 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!