今、感動して泣ける本が無性に読みたい気分です。
何かいいものがあったら教えてください。できれば恋愛系で。それ以外のジャンルでも全然かまいません。

A 回答 (9件)

NO.4です。

時代物でも可でしたら
池波正太郎「男振り」
題名からは、想像できないような
物語かと思います。
感動しますよ。

以下、現代物です。
城山三郎「うまい話あり」
 同  「盲人重役」
夫婦の情愛、男と女の絆を描いており
何とも言えない余韻が残る名作かと
思います。

以上ですが、是非騙されたと思って
お読み下さい。
何度でも読み返したいと
思われるのでは・・・。
    • 0

浅田次郎さんの「プリズンホテル」をおすすめします。

彼の作品の中で、私が一番泣けた本です。
春・夏・秋・冬の4冊出てるんですが、順番を失念してしまいました…ごめんなさい。
本屋さんで確かめてみてください。
文庫も出てますので、お気軽にどうぞ。
    • 0

もう読んだというのならごめんなさい。

「盲導犬クイールの一生」いかがでしょうかね。犬お嫌いならしかたないですけど。

この回答への補足

犬の話大好きです。この前本屋でその話途中まで立読みました。でも本屋で泣くのはまずいと思って最後までは読めませんでした。
 今度はちゃんと買います・・・。

• 0

恋愛系でこれはマンガなんですが、「天使なんかじゃない」はいいですよ。

これで友達はみんな泣いてます。人気に答えて最近オリジナル版がでたのでコミックよりはいい感じです。

もう一つは、恋愛系ではありませんが講談社出版の「奇跡のいぬ <グレーシーが教えてくれた幸せ> 」がお薦めです。 作者はダン・ダイ+マーク・ベックロフです。もう最後は涙なしでは見られません!!
    • 0
この回答へのお礼

天ないはいいですよね。私も大泣きしました。
私、動物系弱いんですよ・・・。自分も犬を飼っているので。さっそく探してみます。

山崎豊子さんの 大地の子 はどうですか?

私は泣きながら読みましたよ
    • 0

時代物でもようござるか。

さればでござる
藤沢周平の「蝉しぐれ」
いうまでもなく名作中の名作で
さめざめと泣くでござろう。

この回答への補足

時代物好きです。
ありがとうございます。

• 0

こんにちは。

泣ける本と言ったら浅田次郎さんですよね。
短編集「鉄道員」も良いけれど、長編「日輪の遺産」辺りお勧めです。
恋愛系じゃないですが。
    • 0

夏目漱石の「こころ」(集英社)

ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」(早川書房)
灰谷健次郎の「兎の眼」(新潮文庫)

この回答への補足

『こころ』は読んだことあります。いろいろ考えさせられました。
 『アルジャーノンに花束を』はとても気になっていた本なのでぜひ読んでみたいと思います。

• 0

三浦綾子さんの「塩狩峠」はお勧めです。

しみじみ泣けます。
    • 0