プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はこの春大学を卒業します。
それに際しましてサークルの4年生の写真や動画を、Windowsムービーメーカーで編集してスライドショーを作りたいと思っています。

内容は、静止画中心で、その中に1人ずつ短くコメントを撮った動画を挿む、といった具合にしたいと考えています。

そして、試しに静止画と動画を入れながら簡単に試作してみました。
すると、画面右のプレビュー画面では問題なく再生されました。
しかし、そのプレビュー画面を全画面表示にして再生すると、
動画の部分でところどころ(BGMも共に)カクカク(0コンマ何秒かとまる)してしまいます。
動画ファイルは、デジカメで撮ったものをPCに取り込み、movファイルからaviファイルに変換して、ムービーメーカーに入れています。
(関係ないかもしれませんが)デジカメの画質を落としても、症状は同様でありました。
小さい画面ではスムーズなのに全画面にすると駄目だということは、単にPCのスペックが足りないということなのでしょうか?
最終的にはDVDに焼き(DVDプレーヤーで観れる形で)、みんなに配布したいと考えているのですが、
そうした場合にこのカクカクは影響してしまうのでしょうか?
焼いた時に普通に観られるのなら別にいいかな・・・と思っているのですが・・・^^;

PCのスペックは以下の通りです。
ACER Aspire L3600 ASL3600-A26F
 Windows Vista Home Premium with SP1
 CPU種類 Core 2 Duo E7400 CPU周波数 2.8GHz
 二次キャッシュ容量 3MB メモリー容量 2GB
 メモリー最大容量 2GB メモリー種類 DDR2 PC2-6400
 ビデオチップ Intel G31 Express ビデオメモリ  
 HDD容量 640GB HDDインターフェイス SATA
 HDD回転数 7200 rpm 光学ドライブ DVD±R/±RW/RAM/±RDL

みんなからのメッセージをそう何度も撮り直してはかっこ悪いので><
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

G31=オンボードでPCI-Expressの空きがないので仕方ないです。


もう少しグラフィック性能あれば大丈夫なんですが・・・。
ただ、その症状はみんなに発生しません、あくまでもその再生条件での
話なので、一度、DVD-RWに焼いて家電DVDプレイヤーで再生してみれば
安心できると思います。

もしくは、軽いプレイヤーソフトで再生なら発生しない可能性もあります。
VLCやGOMPlayer、Media Player Classicあたりをお試し下さい。
http://www.softnavi.com/media.htm
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保存して、きちんとしたソフトで再生したところ、全然問題ありませんでした^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/29 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!