自分はガンツ・カウボーイビバップ・電脳コイル・カイジなどがすきなのですが
おすすめのアニメはあるでしょうか?
あったら教えてください。

萌え系などは苦手てで、シリアスなsfみたいなのが好きです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・攻殻機動隊


・妄想代理人
・red garden
・化物語
・喰霊-零-
・マクロスフロンティア
・鉄腕バーディーDECADE
・精霊の守り人
・東のエデン
・図書館戦争
・シゴフミ
・蟲師
・夏目友人帳
・ぼくらの

が私のオススメです。最近観て濃厚だとおもったのがムネモシュネの娘たち。シリアスっつーか・・・(=△=;)
少なくとも萌えではないかと思いま~す(8分音符)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
化物語amazonで人気ですね。
あらすじ見た感じだとぼくらのが結構面白そうですね。
見てみたいと思います

お礼日時:2010/01/28 16:34

シリアス系とSF系ですか・・・


シリアスと聞いて思いついたものを下記にあげますね☆

・NOIR
・Phantom~ファントム~
・隠の王
・秘密 トップシークレット
・エルフェンリート
・黒の契約者
・RED GARDEN
・獣王星(私はアニメよりも原作の方が好きですが)
・ゴーストハント
・パンプキンシザーズ
・スカルマン
・ペルソナ トリニティソウル
・MONSTER
・無限のリヴァイアス
・ブラックラグーン
・ひぐらしのなく頃に(鬱系のミステリー系になっちゃうかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
MONSTER読んだことあります。おもしろいですよね。
秘密 トップシークレットおもしろそうですね。
脳とか科学的なものを扱ったものも好きです。
見てみたいと思います。

お礼日時:2010/01/28 17:15

『GUNSLINGER GIRL』


http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/w …
イタリアを舞台に、捜査官?と少女が1組と成ってテロ退治?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
絵柄いいかんじですね。

お礼日時:2010/01/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電脳コイルでの質問

6話までしか見てませんが、疑問点があります。
・サッチーや主人公の友達の子などが打ってる光線?を人間が受けたらどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

 あの世界は仮想空間と現実空間が重なって見えていると考えて下さい。
 電脳メガネをかけている人には衝撃等がありますが、電脳メガネをかけていない人には何の影響もありません。

 電脳メガネをかけていない人からは、女の子達が走り回って何もない空間を見上げて額にチョキをあてている・・・にしか見えていません。

 サッチーもデンスケもオヤジも電脳メガネをかけていない人には見えてもいない声も聞こえていません。

Q電脳コイルに登場するアイテムについて

電脳コイルの4話で大黒黒客とイサコが戦いますが、
その時に使用している「直進くん」は現実の物なのでしょうか?
モジョが普通に空間をワープして運んでいたのが不思議です。

ヤサコも空間をワープしてメタタグを貼っていましたし現実と電脳の区別がよくわかりません。
攻殻やlainが好きなので現実とデジタルの区別などが気になってしまいます。

Aベストアンサー

 あれは電脳めがねの中に再現されている仮想物質です。めがねを外せば、普通の日常です。街の様子なども映像として再現されているのです。仮想現実がリアルに再現されている世界です。攻撃されたりすると機械が故障し修理に費用がかかるようで、お年玉換算されているようですよ。

 物語の後半とかに電脳めがねのことが詳しく語られます。小説もありますが、設定とかがアニメとは違うそうですよ。

Q電脳コイル、全○○話ですか??

毎週土曜日楽しく電脳コイルを観ています。
(しかもビデオにとって何度も(=^_^=))
ところで今日で第15話でしたが、
全部で何話になるのでしょうか?
HPでみても書かれていなかったのでこちらで質問しました。
26話ぐらいでしょうか?
ご存知の方いらしたらご教授宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

全26話のようですね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%84%B3%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB

Q電脳コイルの設定について

「電脳コイル」観てるんですが、、。
第1話途中からで、舞台設定が判らないんです。
なんか、どっからどこまでが電脳空間なのか、、。

くだらない質問ですみません・・。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通のメガネではなく、自由にいつでもどこでもネットに接続できるメガネのことを「電脳メガネ」といいます。
主人公たちがつけているのはそれです。
細かい設定は公式に書いてあるので確認してみたらどうでしょう?

参考URL:http://www.tokuma.co.jp/coil/

Q小説版 電脳コイルについて

先ほど、TV版のほうを見終わったのですが、小説版のほうはどうなっているのでしょうか?
原作の続きとかがあるんですか?

宮村優子さんが書いているそうなんで、エヴァ好きとしても読みたいと思ってます。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

No.1です。少し補足というかなんというか。
アニメ電脳コイルの原作者であり監督でもある磯光雄さんは
エヴァンゲリオンのスタッフの一人として参加していたので
エヴァと無関係と言う事は無いのかも知れません。
何らかの影響を受けている可能性はありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%AF%E5%85%89%E9%9B%84


人気Q&Aランキング

おすすめ情報