アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopでビットマップでの別名保存ができなくなりました。

Illustrator CS3、Photoshop CS3です。
イラレでつくった.aiファイルをビットマップにする必要があったので、Photoshopで開いて別名保存を選択して
ビットマップ形式を選んで保存していました。

が、作業の途中から、いきなりビットマップの選択肢が消えてなくなりました!!!
考え付くことや検索で見てのことはやってみたのですが、全く直りません。どうやったら直るでしょうか??

出来なくなる直前にやっていた作業はカラー設定です。
プリンタのカラーと合わないため、イラレでつくった元データをカスタムのプロファイルをつくってみました。
カラー設定をカスタムでつくったら、Photoshopで開いてビットマップ化できなくなるとでも???

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カラーモードをチェックしてみてください。

CMYKなど、RGB以外のカラーモードになっていませんか?

BMPは原則的にRGBです。
    • 0
この回答へのお礼

カラー設定をカスタマイズして、CMYK欄をJapan Color 2001にしていました。
この状態でPhotoshopでファイルを開いたら、ダイヤログが出て「モード」の欄がJapan Color 2001になっていました。
なるほどこういうことなんですか・・・

モードが選択できたので、そこでRGBを選択するとおっしゃるとおりになりました!

本当に有難う御座いました!助かりました!