プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年に発売されたVAIO typeT VGN-TX93SのノートPCを使用してます。

市販されてるDVDの一部が読み込めないんです。
ドライブにDVDをセットして、DVDがまわってるのはわかるんですけど、
すぐに「カチカチカチッ」って詰まったような音がして、読みこめないんです。
せっかく「THIS IS IT」を買ったのに見れません。。。
ちなみに、「THIS IS IT」のDISC1は見れなくて、DISC2はきちんと読み込んでみることができました。
たまーにこういうことが起こっているので、修理した方がいいのですかね?
でもVAIOに修理を頼むととても高いので、できればお金は最小限で解決したいです。
お願いします。教えて下さい><

A 回答 (1件)

内蔵のDVDドライブの故障が考えられますが。


一応、本当にパソコンがおかしいのか、DVDディスク1枚目がおかしいのかを判別する必要がありそうです。
試しに別のPCか、家庭用のDVDプレーヤーでそのディスクを動作確認してください。
パソコンがおかしいことがはっきりしたら、修理するよりも「外付けDVDドライブ」が1万円以下で購入できますので、それも検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事本当にありがとうございます。
わかりました!
早速試してみます。

お礼日時:2010/01/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!