アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場買い物かごについて
楽天市場で…というか、ネットショッピングもまだ始めたばかりなのですが、買い物かごの内容を保存するにはどうすればいいのでしょうか?
文房具など細々した物をかごに入れ、送料が無料になるのに後少しで後日また…と思って次に見たら消えていてガックリだったり…。
でも、時々次まで残っているショップもあるんですけど、何か自分で保存とかした記憶もなくて…。
支払い手続きまでいって作業を中止したからかな?くらいで…。
保存の方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こまごまと入れっぱなしにしていた時に、ある商品が品切れになってしまい、買物かごごとキャンセルされたことがあります。

支払い手続きの最後のボタンをクリックせずに数週間放置したこともありますよ。
店舗によって違うのかもしれません。

そのため、私は今は商品のURLだけ適当なフォルダに保存しています。
URLの左端のアイコンをデスクトップなどにドラッグするとショートカットができますよね?
あれを「お買い物予定リスト」という名のフォルダに入れている訳です。
普段から気になった商品をどんどん入れておいて、楽天ブックスポイント5倍、とか、買い周りで最大10倍という時にまとめて注文しています。
金曜日にイベントが重なりがちですし、月末も狙い目ですね。
衝動買い防止にもなりますよ。(笑)

ただ、限定ものなど在庫の少ないものは、買える時に注文しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい!

やっぱり、消えてしまった(消された??)ことがありますか。。
お店によって違うのかも、ですが、ほんと文具とが細かな物だと
また、一から入れなおすとなるとゲンナリ・・・でショック!!でした。

実はパソコンも初心者なもので、教えて頂いた方法も途中まではなんとか出来たんですが、
(デスクトップにショートカットができるところまで)
次の商品もまたショートカットになってしまって(笑)、
結局、断念・・・

後はお気に入りに入れてみたりもしたんですが、ゴチャゴチャと他の商品と
混ざって、イマイチ自分で見分けが付かなくなったりして・・(汗)。

確かに、ポイント10倍とか月末にお買い物をしたほうが、お得ですよね。
今まではあまり気にしていませんでしたが、急がない物であれが、そういう時に
まとめて購入したいと思います。

ありがとうございました!

基本的に買い物かごにいれていれば、問題なく残っていますが、ある程度の時間が経過すると消えます。

まぁ間違えて購入するよりかはましなのでしょう。
    • 1