アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します

3月の3連休に伊豆に旅行に行くことになりました。
大人2人に2歳のこども 計3名
伊豆高原で1泊・下田で1泊 の2泊3日 電車です。

1日目は伊豆高原駅下車、16時に宿にチェックイン予定
2日目は下田を観光予定です。
3日目は帰るのみ・・・?

★そこで質問です★

(1)伊豆高原には13時か14時頃到着予定ですが、桜をぶらぶら鑑賞する他、近場にちょっと休憩できるようなおススメのカフェなどはありますか? あまりがっつり観光!とまでは行けないと思うので。。。

(2)下田では下田海中水族館・伊豆クルーズ・白浜 に行きたいです。
あとペリーロードや街中の観光もなんとなく考えてはいます。
駅から最終17時の送迎バスに乗りたいのですが・・・(下田大和館です) バスを乗り継いで行くとして、どのようなルート・時間配分で行動するのがおススメですか?? 
伊豆高原を早め早めに出た方がいいでしょうか?

(3)ロープウェイ、迷ってます。是非行った方がいいですか?

(3)下田観光でのお昼は海鮮!以外の洋食が食べたいのですが、いいお店知ってる方教えてください。

(4)やはり白浜に行ってみたいですが、白浜じゃなくてもきれいな海岸でおススメありますか??


浜辺へは3日目にちょっと寄って帰る、でもいいかなと思ってます。
こどもが砂遊びをする程度なので(^^)
初めての子連れ旅行・伊豆!久々の電車・バス いい思い出にしたいので予定をしっかり組みたいです!

1つでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

(1)伊豆高原駅の近くや桜並木にはカフェはなかったような気がします。

駅ビルの中にありますがお薦めできるほどではないような気がします。入ったことはありませんが。
桜並木から1本入った道ですがここに菓子の木というカフェがあります。後、かなり美味しいケーキ屋さんでお茶もできるレマンの森。
甘味処なら桜並木に茶茶というお店があります。
・菓子の木:http://www.rendojyuku.com/kasinoki/
・レマンの森:http://www.leman-mori.jp/index.php
・茶茶:http://sakurachacha.jp/index.html

(2)いつも車使用のためバスには詳しくなく、また伊豆クルーズと海中水族館には行ったことがないのですが、伊豆クルーズはホームページを見ると下田駅からバス7分徒歩1分、所要時間20分とのことですから下田駅から往復で1~1.5時間位で済むのではないのでしょうか。最寄りのバス停には白浜方面行も停まりますのでここから白浜まで行ってもいいでしょう。下田駅~白浜はバスで10分です。
下田駅から海中水族館はホームページでは徒歩25分となっています。ペリーロードはこの途中にあるので行きか帰りに歩けばいいのではないでしょうか。途中の下田公園は山なので海沿いの道を歩くのをお薦めします。
海中水族館でどのくらい時間がかかるかわかりませんが、2日目~3日目とあるので海中水族館、伊豆クルーズ、白浜とも余裕で回れると思います。
白浜方面行の時刻表です。:http://www.tokaibus.jp/kankou/jikoku2.pdf

(3)寝姿山は余裕があったらでいいのでは。

(3)海鮮しか食べたことがないのでわかりませんが、スパゲッティの“さんちょうめ”はよく聞きます。
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0040.a …

(4)白浜が1番バスの便がいいので白浜でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
(2)のルートもとても参考になりました。
それぞれのHPも見ました さんちょうめ よさそうですね!
レマンの森も行ってみたいです!
ありがとうございました★

お礼日時:2010/02/08 21:22

いろいろありますよ。

調べてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.gourmet-yoogle.jp/list/hp-pid_Z032/mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります★ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!