プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアスケートのソロ演技はよくテレビ放送されていますが、
普通に考えると、会場のお客さんにはテレビ用の解説・ナレーションは聞こえていないと思うのですが、
実際のところはどうなのでしょうか?
テレビ放送用の解説は、ブースなどの中で行われていて、
関係者のみにしか聞こえない体制になっているのでしょうか?
演技中は選手の演技の音楽のみが流れ、他には何も鳴っていない状態なのでしょうか?

もう1点質問です。

演技が終わった後、選手は一部の人々から花束やプレゼントを受け取ってキスクラの席に向かいますが、
プレゼントを持って待ち構えている方々は、普通の一般の方なのでしょうか?
それとも何らかの特別な権利を持った方々なのでしょうか?

A 回答 (1件)

会場では解説や実況の音声は流れていません。

演技中は音楽のみです。
実況席は一般客とはちょっと離れた場所に設けられているので、喋っている声は観客にはまず聞こえないです。

プレゼントを手渡しているのはアリーナ席の観客です。それ以外の観客はアリーナ席には入れないのでリンク際には行けません。確かに高額なチケットを購入した人の特権ですね。
ちなみに投げ込みならアリーナ席以外でも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

来シーズン、浅田選手を応援しに大会を見にいく予定なので、
ずっと気になっていたことでした。
プレゼントは、アリーナ席のチケットを取れば渡せるチャンスがあるかもしれないのですね!

ご回答有難うございました♪