アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をしない旦那さんに困っています。働く気がしないらしく、あれこれ言っても何かと理由を付けて逃げています。別れた方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

病気や怪我で働けないのならともかく


働く気のない男だったら別れたほうが貴女のためです
将来のことを考えると、これからが心配です
少ない賃金でも、家族のために働くような人間でしたら、このまま付いていくことをお勧めしますが、働いて家族の生活の足しにと考えないような男はクズです≪人を悪く言いたくないのですが≫
別れたほうが貴女のためです
    • good
    • 0

結婚前から、働かない人でしたか?


それとも、結婚後?

結婚前からなら、そういう人と承知で結婚したのですから、諦めて貴女が働くようにするしかないと思います。

結婚後ならば、貴女が生活力があるので、それに甘えてしまったんでしょうね。
話し合ってダメならば、離婚も視野に入れたほうが良いかもしれませんね。

ご主人のご両親に相談してみましたか?
あるいは、ご主人に説教できるような男性の先輩・友人などは居ませんか?
    • good
    • 1

他力本願では無く自分で稼ぐそれで家庭内の家事を責任持たせる、それも出来ないなら離婚ですよ。


 男が稼ぐそんな大黒柱神話の昔でもあるまいし・・・・女が稼いで何処が悪い、育児休暇を取る男性、居ても良いでは無いですか?
 自分で稼いだら?
    • good
    • 1

別に男が働かないのなら女が働けばいい。



支えあうのが結婚の概念です。

男だけが外で働き、女だけが家事というのは日本独自の時代錯誤もはなはだしいおかしな考えです。

専業主夫にもならないのであれば、別れる「べき」ですね。
    • good
    • 1

こんばんは


奥さんが言わなくても、責任感があれば、男が働いて養うのは当然のことです。

このような夫は、奥さんが助けてはダメです。

家賃、光熱費等、夫名義のものは、無視します。

働かざるをえない状況を、作りましょう。
    • good
    • 1

何を言っても駄目なら別れた方が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!