プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくおねがいします。

先日、ホンダのF720という汎用耕運機を中古でいただいたのですが、ようやく操作に慣れてきました。

http://www.honda.co.jp/power-manual/pdf/f720/ind …

しかし、耕運機の所有者によると、この耕運機では畝を立てることまではできないと言われたのです。

でもたぶん、あるだろうと思って調べたら、楽天で
ホンダパンチ・エックスF402用 ブルー溝俊器(尾輪なし) 宮丸〔品番10883〕
というのが見つかりました。F720にも互換性があるといいます。

http://www.honda-walk.com/eshopdo/refer/vidhonda …

ネットで購入しようと思っているのですが、本当にこれで大丈夫なのか不安です。

あと、もしよろしければ、畝立て器(溝俊器)はどのようにして使えばいいのか、使い心地はどんなものか、教えていただければ、なお幸いです。

はじめてであつかましいお願いですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

対象機種にF720が入っているので問題無いと思いますよ。



使い方は、畑を起こしてから耕耘機後部に取り付けて、前進すれば先端が自動的に土に埋まって行きます。
土は両側に分けられて「溝」が掘られて行くので、帰りには逆方向から同様に同じように作業して来ると、土が盛り上げられて畝が出来ます。

使い心地って?何処の農機具メーカーでも同じだと思いますが、
耕耘機を使うようになると、これが無いと不便でしょうね。
慣れないと取付や取り外しが面倒かも知れません。

http://blog.goo.ne.jp/fujiken1847/c/cb084b063a48 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/truetools/fg20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。畑を耕耘するだけだともったいないと思うようになって……。

ありがとうございました。URLも参考にさせていただきました。

お礼日時:2010/01/28 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!