フェンダー ジャズべ American standard のカラーについて


こんにちは
まずはこの画像を見てほしいです。
http://www.musewiki.org/images/Bluebass.jpg

サイトの説明によとこのベースはFender jazz bass American standard
となっています。

American standard でこのボディーの色に一番近いものは
Charcoal Frostだと思うのですが、

若干画像のベースの色の方が深い感じがします。

Fender japan のベースならかなり近い色、OLプラシッドブルー?
の様なものがあるのですが

この色はCharcoal Frostなのでしょうか??



よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JAPANだし、ネックの仕様が違うから質問者の方的には却下でしょうが、色目的にはこういうのもあるにはあるみたいですね。


http://www.watanabe-mi.com/shopping/list/p24008/

あ、質問文にも書いてあったか(^^ゞ

USAの新品でないと絶対イヤだということなら、正規代理店と繋がりのある楽器店を探して、カラーカスタムの注文出すしか無いと思います。
あるいは、USAのショップまで丹念に在庫探すか…でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクのベースかっこいいですね!


ちょっと大変そうですね・・・
でも、がんばって探してみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします!

お礼日時:2010/01/30 20:52

どう見てもプルーメタリック系ですね。


だから、Charcoal Frostは有り得ません。

今でこそ、カタログにはCharcoal Frostしか載ってませんが、選択できる色数が今よりめちゃくちゃ多い時期もありましたから、その頃の製品じゃないですかね。

この回答への補足

迅速なご回答ありがとうございます!


なるほどです。
昔はあったんですね・・・


もしも今その頃の製品を手に入れたいと思っても
新品で、というのは厳しいでしょうか・・・??

補足日時:2010/01/29 01:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFender USA American Standard Telecaster アメスタ

先日、Fender USAのアメスタテレを中古で購入しました。

店頭表示によると96年製とのことで、ヘッドの裏にも50周年アニバーサリーのシールが貼ってありました。

店員さん曰く、改造はしていないとのことでしたが、帰宅後コントロール部分を開けてみると、ポットやコンデンサ類が予想と違いました。

具体的には、トーンポットが2段仕様でTBXコントロールでした。
また、バイパスフィルターかスムーステーパーのようなコンデンサも取り付けられていました。

仕上げは非常にきれいで、音も満足しているのですが、標準状態の情報がないため、これが改造されたものなのかが気になります。

同時期の製品をお持ちの方や内部を見たことがある方で、私のギターが標準仕様なのか改造なのかお分かりになる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

またこの時期のアメスタテレの標準ピックアップについてもご存知の方がいらっしゃればご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

 同種のTelecasterを所有していないため即答はしかねますが
Fenderは標準状態の配線図を公開していますので、これと比べれば
配線に手を入れたかどうかは分かると思います。
また、部品の換装に付いても手がかりになると思います。

参考URL:http://www.fender.com/support/wiring_diagrams_parts_lists.php

QFender JapanのPrecision Bassについて

フェンダージャパンのプレシジョンベースには
大きく分けて

1、'57 Precision Bass
2、'62 Precision Bass
3、'70 Precision Bass

の3つがあると思います。
(まだ他に違う種類のプレベがありましたら教えて下さい。)



それぞれの音の特徴を教えて下さい。



それと自分は2本目のべースをフェンダーのプレベで考えているので、
コストの割に質がいいプレベがありましたら教えて下さい。



回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェンダージャパンの現行モデルのその3つだったら、弾き方だけで随分変わりますから、これは自分の弾き方で確認するしかないですよ。

私のようなピック屋だと、余韻がしっかり枯れた感じが欲しいなら「62」にとりあえず手が伸びる(57は余韻が浅い。70は逆に粘っこい)んですけど、アタックのパワーは70が一番コントロールしやすい。しかし、ある種の乾いた感じのアタックは57に限る…なんてことがあったりはしますが、これが弾き方が違ったら、また評価はがらりと変わります。
それに、1台1台の個体差もありますからね。

回答になってないのは百も承知ですが、この3択ばかりは、ご自身の弾き方で弾き比べないと、他人の話は、いくらもっともらしくても、逆に鵜呑みにしたらダメですね。

実際買う話については、私もNo.1の方のご意見には頷ける点は多いですが。

QFENDER USA AMERICAN DELUXE のピックアップ交換について

FENDER USAのアメデラ S-1スイッチ付きの質問なのですがメーカーの商品説明ではヴィンテージサウンドをより忠実に再現と謳っていたので枯れた様なサウンドを想像していましたが(私の勝手な思い込みですが…)思った以上に音が太くヌケが悪く感じます。ですのでピックアップの交換を考えているのですがヴィンテージテイストでお勧めのピックアップは何かあるでしょうか? 試弾もせず通販で買った私が悪いのですがわかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

好みの音に出会うのは、なかなか大変ですよね。
ピックアップも付けてみなければ判らないし・・・(汗)

そこで・・・
こんな本がありますよ!
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar2_data/03211001.htm

CD付が付いており、シングルコイルならば、44種類もの音源が聴けます。

この本を買う為に2000円程の出費になってしまいますが、
何回もピックアップを交換する事を考えれば、
とても安い買い物ではないでしょうか!

ご質問からは、ちょっと離れた回答になってしまいましたが・・・
私の趣味で「このピックアップいいよっ!」
なんて言わない方がいいと思いまして・・・
音には好みがありますからね☆

良き音に出逢えるといいですね。

それでは。。ご参考までに。。

QFender American Telecaster HS と HH

いろいろ調べてみたのですが、いまいち分からないのでどなたかご存知の方、是非教えていただけるとうれしいです。
Fender USAのエレキギターでAmerican Telecaster HSとHH二種類見つけたのですが、ネックのところの色と、ピックアップの違いは分かったのですが、実際にどちらの方が音が良い、評判が良いとかあるのでしょうか?シングルとハムバッカーのピックアップの違いでどれくらい音が変わるのですか?
また、HSのシングルのピックアップからHHについているようなハムバッカーに変えることは可能なんでしょうか?
長くなってしまいましたが、是非お願いいたします。

Aベストアンサー

少なくとも、ハムバッキングのピックアップとシングルのピックアップの音色は違います。
こんな所で質問していないで、さっさと楽器屋さんに行って試奏して下さい(^o^)/~イッテラッシャーイ。

シングルのピックアップの付いている部分にハムバッキングのピックアップを付けるには、ボディを削る必要があります。
音は若干違いますが、交換部品としてシングルのサイズのハムバッキングのピックアップが有ります。

#でもネ、そういうのを付けるくらいなら、シングルのみのテレキャスとハムのみのテレキャスを買っちゃった方が、結局安いし、後悔も無いし。ギターは一本しか持ちたくないという人じゃないんだったら、とりあえず気に入った方を買って、後で、もう一本買い足す方がよいと思うけどなぁ。

QFender jaguar japan フェンダージャガーのブリッジ改

Fender jaguar japan フェンダージャガーのブリッジ改造について。

質問させて下さい。

フェンジャパのジャガーのオリジナルブリッジをTune-O-Maticへ定番の改造をしようと考えているのですが、
オリジナルブリッジの良さもありますし、リペアに出すなどの大掛かりな搭載方法ではなく
気軽に搭載できないものなのでしょうか??


理想としましては、
Tune-O-Maticとオリジナルを場合によっていつでも変更出来るような状態が良いのですが。


調べたところ、そのような都合の良いものはなかなか見つからずにいます。

ブリッジの穴の幅など規格が全く違うのでしょうか。


もしそのようなキットがあれば教えて頂ければ幸いです。


無ければ、サドルの交換(ムスタング用・チタン製・グラフテック等)で対応しようとは思っています。



どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

構造が全く違うので簡単な改造方法はありません。

ムスタングのブリッジはスタッドに固定されずゆらゆらするような構造で、弦に対して直角ですが、Tune-O-Maticはボデイに固定されたスタッドに載せられ、それは弦に対して斜めになっています。

スタッドを抜き穴を埋めるという結構大掛かりなことをしないとダメですが、トレモロ使用時のチューニング安定はかなりの変化です。
音もタイトになります。

簡単にもとに戻せないからこその効果はありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報