フェンダー ジャズべ American standard のカラーについて

こんにちは
まずはこの画像を見てほしいです。
http://www.musewiki.org/images/Bluebass.jpg

サイトの説明によとこのベースはFender jazz bass American standard
となっています。

American standard でこのボディーの色に一番近いものは
Charcoal Frostだと思うのですが、

若干画像のベースの色の方が深い感じがします。

Fender japan のベースならかなり近い色、OLプラシッドブルー?
の様なものがあるのですが

この色はCharcoal Frostなのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JAPANだし、ネックの仕様が違うから質問者の方的には却下でしょうが、色目的にはこういうのもあるにはあるみたいですね。

http://www.watanabe-mi.com/shopping/list/p24008/

あ、質問文にも書いてあったか(^^ゞ

USAの新品でないと絶対イヤだということなら、正規代理店と繋がりのある楽器店を探して、カラーカスタムの注文出すしか無いと思います。
あるいは、USAのショップまで丹念に在庫探すか…でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

リンクのベースかっこいいですね!

ちょっと大変そうですね・・・
でも、がんばって探してみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします!

どう見てもプルーメタリック系ですね。

だから、Charcoal Frostは有り得ません。

今でこそ、カタログにはCharcoal Frostしか載ってませんが、選択できる色数が今よりめちゃくちゃ多い時期もありましたから、その頃の製品じゃないですかね。

この回答への補足

迅速なご回答ありがとうございます!

なるほどです。
昔はあったんですね・・・

もしも今その頃の製品を手に入れたいと思っても
新品で、というのは厳しいでしょうか・・・??

• 0