プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のサイトで撮影した画像を公開しているのですが、写真を一つ一つサムネイル化して、HTMLにはめ込み、画像をクリッカブルにして、元画像が見られるように公開しています。

その手順が煩雑で面倒ですので、私のコメントが付けられ、なおかつ、サムネイル表示の出来る画像アップロード型BBSはないものでしょうか?

条件としては(優先順位順)

・私自身のコメント挿入が出来、訪問者にはコメントが出来ない。
・画像のサムネイル表示が出来る。
・管理者モードが充実している。
・Web上でのBBSの表示がシンプルである。
・フリーCGIであること。

です。

全部の条件に当てはまるものは少ないとは思いますが、使い勝手の良いCGIをご存知の方、紹介してください。

A 回答 (3件)

BBSではなくアルバムになりますが、Mrs. Shiromukuさんのshiromuku(h1)ALBUMはどうでしょう。



参考URL:http://www.t-okada.com/shu1_note/shu1_note/10_13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設置してみたのですが、ノートンのファイアウォールがONになっていると、まともにアルバム内のページ閲覧・移動も設定も出来ないスクリプトですので、ちょっとユーザビリティに欠ける感じです。
私だけならば問題ないんですが、他にもノートンをONにしている訪問者の方が居た場合、ちょっと不便かも・・。
デザインや管理モードには非常に魅力を感じたのですが、残念です・・・・。

お礼日時:2003/06/01 20:42

>(1箇所コメントアウトするだけ)



1箇所ではなさそうですね。失礼しました。
未確認ですが、すべての&check_referer()をコメントアウトする必要があるのかも知れません。(エラーを発生させないように、サブルーチンcheck_referer内を修正した方が早いような気がしますが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントアウトしてみて設置してみました。
何とか通常通りに動作しているようです。
しばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 23:03

重要な補足を忘れてました。


ノートン対策にはかんたんなソース修正が必要です。
(1箇所コメントアウトするだけ)
詳細はFAQをご覧下さい。

参考URL:http://www.t-okada.com/cgi-bin/s_news/s_news.cgi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!