プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、主人の祖母のお葬式に行きます。
そこで喪服の上に着るコートなのですが、
黒のPコートか、ベージュのトレンチコートしかありません。
どちらの方が、よいでしょうか?

色的には黒の方がいいですが、Pコートなので少しカジュアルな感じもしますし、かといってベージュも目立ってしまうかな…と。

4年前の同じ時期に主人の祖父のお葬式にも行ったのですが、周りがどんなコートでいたか、さらに自分がどのコートを着ていたかさえ覚えていません…。

もしもの時のために、黒のシンプルなコートを買っておこうと反省しているところですが、今回は買いに行く時間もないので、手持ちのどちらかにしたいと思っています。


みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

私なら。

。。ですが、

黒のPコートを着て行きますね。

中に、喪服を着ていれば、コートがベージュでも良いのではないかと思いますが、参列者の皆さんが黒のコートであれば若干目立つかもしれませんよね。
黒のPコートが、カジュアルな感じでも、服装のカジュアル化が進んでいる昨近では、そんなに気にすることはないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒のPコートで、全く問題ありませんでした。
とても優しいアドバイスをいただけたので、安心して着ていくことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 21:31

黒ですね。


やっぱりその方が行ってから気がらくだと思います。

私は冠婚葬祭用に、と黒いコートもあるのですが、襟元が大きく開いているので、スカーフなどをしなくてはなりません。あわせるものが面倒で、結局葬儀などには紺のコートを着ています。
ダークグレーのようなコートを今度は買おうかと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
黒のコートと言っても、いろいろと気にするところがあるのですね。
葬儀用に買う時には、参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/01/30 21:35

私も、plokij75とどう意見です。


基本的に黒ならば、いいとおもいます。

いじょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんに「黒で」とアドバイス頂いて、安心しました。

お礼日時:2010/01/30 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!