プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日(土曜)午前8~9時頃に東名清水ICを出てタイトルのルートを通る予定です。

①休憩は入れますがノンストップで走行したとして所要時間はどのくらいでしょうか?

②スタッドレスタイヤではありません。晴天でも凍結が心配な場所は多いのでしょうか?(スタッドレスタイヤは持っていないので、その場所はルート変更の必要性の有無も含めて)

③その他注意点などがあれば…

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

そのルートは良く通ります。

所要時間は、ぴったり2時間と考えて良いでしょう。道路状況は良好で特に大雪でもない限り、凍結の心配などありません。
国道52号線はしょっちゅう工事で(特にこれからの年度末)片側交互通行の箇所もあると思いますが、交通量が少ないのでこれで所要時間が延びることはほとんどありません。
52号から甲府中心部に向かうなら、お勧め最短ルートは南アルプスICのちょっと先(北)の「十五所」交差点で右折。開国橋を渡って通称「アルプス通り」を進むルートです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございます。

思ったより所要時間や凍結も心配なさそうで安心しました。

慣れない道なので安全運転で走りたいと思います。

走りなれた方の回答をいただけて、とても参考になりましたm(_ _)m