プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪気味の時に風呂は厳禁ですか?
または特に風呂は関係ないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

風邪気味のお風呂で気をつける事は“湯冷め”です。



汗や拭き残しなど水分が蒸発する際に、熱を一緒に奪ってしまう
という事が悪化の原因の一つです。
(これを過大解釈すると、『風邪気味の時に風呂は入るな』ですね。)

入浴後は水気をしっかりととり、暖かくして(冷えないうちに)布団に
入りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷えが全てなんですね!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/29 18:49

風邪気味だからこそ、どばっと汗をかいて


体を温めてゆっくり眠るのでは???

なんで風邪の風呂が厳禁って思うんだろ
う?俺は風邪の風呂が厳禁なんて思った
事ないです(^^)

別に熱がある訳でもないんですよね??

でも、風呂に入って風邪がもし悪化した
場合、風呂に入ったせいだ!と思うので
あれば風呂にはいらない方がいいです。
俺は悪化しても風呂に入ろうが入るまえ
が悪化したと思うので風呂に入ったこと
後悔はしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/29 18:50

以前私がこちらで同じような質問をした時は約3名の方に止められました。


確実な根拠となる意見はありませんでしたが悪化する可能性は十分にありそうです。出来るならば止めた方がいいかと思われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。極力避けるべきなのですかね。

お礼日時:2010/01/29 18:49

>風邪気味の時に風呂は厳禁ですか?



そんなコト、有りませんよ。
(^^)

ご参考までに。
http://www.dr-kanagawa.com/huro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。参考になります

お礼日時:2010/01/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!