クレヨンしんちゃんに出てくるカザマ君はなぜ、家族にトオルと呼ばれているのですか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆は名字で呼んでいるのですね。

お礼日時:2010/02/02 17:57

本名が風間トオルだからだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/02 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近いうちにクレジットカードが簡易書留で送られてくるのですが家族に知られ

近いうちにクレジットカードが簡易書留で送られてくるのですが家族に知られたくありません。
送付中に郵便局に電話をして、局留め、または一時的に保管・取り置きをしてもらい、後にこちらの都合のいい日時に配達してもらうということはできないのでしょうか?
銀行側には局留め対応はできないといわれました。

Aベストアンサー

追記の追記。

「本人じゃないと持ち戻る」のは、簡易書留に「本人限定受取」を追加で指定した時のみです。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/index.html

「本人限定受取サービス」は「簡易書留」にした上、100円の追加料金が必要です。

銀行が「局留め対応はできない」と言うなら、多分、「本人限定受取の対応もできない」と言うでしょう(追加料金がかかりますからね。多分、追加料金をこっちで負担するって言っても駄目でしょう)

「本人限定受取サービス」を指定しない限り「家族が居れば本人でなくても配達してしまう」のは間違いありません(最初から本人限定であれば、こんな、追加料金が必要な付加サービスは存在しない筈)

銀行が「安全のため、最初から本人限定受取サービスを追加して送ってくれること」を祈るしかありません。

Q姪っ子の披露宴に家族3人で呼ばれました。お祝いはいくらぐらい包みますか。

主人の兄の子供です。お式はハワイで家族だけでするそうです。披露宴はある結婚式場でするそうです。そこに家族3人呼ばれました。いくらぐらいのお祝いが平均でしょうか。

Aベストアンサー

夫婦2人で相場は7万円です。中学生未満程度のお子さんでしたら
ご祝儀は7万円で少しお子さんからという形でプレゼントを
ご用意なさるのもいいと思いますが、成人者ばかりの3人家族や
中学生以上で食事も成人者同様に必要でしたら、やはり1人3万円と
考えて、9は苦しむというので避けた方がいいため10万円が妥当です。
身内同士の中で決まりごとがない限り、身内だからこそ、こういう場では
相場通り出しておいた方がいいと思います。
知り合いが家族3人出席の際に7万円のご祝儀にしたところ、
その後ケチという評判が出回ったそうです。

Qミミズはなぜ土の上に出てくるの?

夏になり、毎日玄関前に芝にミミズが出ています。
干からびてしまうのに、なぜ出てくるのですか?

Aベストアンサー

大雨の後や地中の温度が上昇して酸欠状態になったり、
乾燥が進んだり土中の栄養分が不足するなど、
ミミズにとっての環境が悪化して生息に適さないようになると、
ミミズは別の場所に移動しようとして動き回ります、

移動するのは主に夜間ですが、
これは捕食者の鳥から逃れるため、

この時に障害物などがあるとこれを避けるために地面(石の上とか)を這い回って新しい地面へと移動します、

ただミミズにとってアスファルトやコンクリートなどは理解できない障害物なので(ミミズの長い進化の歴史上、人類が作ったコンクリートなどの人工物は存在していなかった)、
力尽きて死んでしまうのです(その後夜明けと共に日に晒され干からびる)。

Q結婚式に呼ばれても出ない

結婚式に出ることも興味はなく、これからも出たくはないのですが、仕事上付き合いが多く、年をとるごとに知り合い、後輩が増え、先日も結婚式に呼ばれました。

結婚式に招待されたら私は会社役員のため1~3万程度の額は出しにくいです。5万~となるでしょう。

でも、節約家で自分自身に5万、10万を使うことはめったにありません。自分にとっても大金です。

仕事上の付き合いがほとんどで祝儀を上げてもそれっきりということになり得ます。

後輩や仕事上の付き合いの結婚式などはみなさんどうしているのでしょう?

せっかく招待してくれたのに出ないと失礼に当たります。あまり付き合いがないとはいえ、それが契機でつきあいがなくなっても残念です。

知り合いが増えてしまう仕事のため逐次出席していたら祝儀貧乏になりかねません。

自分は独身ですが、結婚したとき祝儀でもうけて旅行行こうという考えはありません。

まったく出ない人とかいるのでしょうか?

Aベストアンサー

ヒラならいざ知らず、会社役員ならお付き合いを断るっていうのは難しいでしょうね。そもそも、役員ともなればそうやって何かと出て行く金も多いから平社員よりも多くの報酬をもらっているわけですよ。断るのは簡単ですけど「あの人はけちだ」と言われるのはやむを得ますまい。

私も周囲は結婚した人ばかりで、ご祝儀出っ放しです。でもこれは致し方ないかなと思っています。結婚すると誰でも自分の小遣いは恐ろしく減ります。独身はなんだかんだいって自由になる金は多いのでそういった支払いはある種の税金か社会奉仕の一環だと思っています。たぶん、家庭持ちの人にいわせたら「結婚する気もないのにそんなに貯金してどうするんだよ。天国には持っていけないぞ」ってことじゃないでしょうか。
人望はある程度は金で買えるものです。金払いがいい人には人望も集まりやすくなりますね。それをどうお考えになられるかだと思います。

Q名前で呼ばれないのはなぜ?

仕事の関係で知り合った人(40代男性)が、なぜか私を名字で呼んでくれません。もちろん、名前もです。ふたりで面と向かって話している時はまだわかるのですが、共通の知人数人といる時も全く変わりません。その人は他の人には男性女性関わらず"○×さん"と名字や名前、ニックネーム等で呼んでいます。

知り合ってから2年くらいになりますが、先日このことに気が付きました。表面上はスムーズにおつきあいをしていると思っていたのですが、本当は敬遠されているのかもしれないと思い始めました。もしそうなら、仕事上のおつきあいは続くかと思いますが、それ以外は控えようと思っています。

もしこういう方がいらっしゃいましたら、どういうお気持ちで区別?されているのかを教えて頂けませんか?考え過ぎかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
ちなみに、私の名字はありふれたものですので、読みにくいとかそういったことは恐らくないと思います。

Aベストアンサー

特に気にすることは無いと思いますが、

むしろ、あなたに親しさを感じているのか、
または、名前で呼ぶタイミングを逸してしまい、
今更名前を呼ぶのが、小恥ずかしい気持ちでいるのかもしれません。
意外と、シャイなのかも

基本的に、私は、仕事では、苗字+さんで呼んでいますが、
ちゃん付けで呼ぶのは、結構勇気がいっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報