プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語と日本語の混在のホームページを作りたいのですが、ホームページビルダーでは中国語のフォントが使えません。
 某、混在のページのソースを見てみたら、
<td width="14%" height="30" align="center">
<font face="SimSun"><span lang="zh-cn">开</span></font></td>
<td width="20%" height="32">車、自動車</td>
<td width="20%" height="32"><span lang="zh-cn">
<font face="SimSun">车</font></span></td>
<td width="46%" height="32"><span lang="zh-cn">

<font face="SimSun">chē</font></span></td>

と、いちいち切り替えていました。しかし中国語の文字はコード表示です。実際手作業ではやっていられませんから、これが自在にできる方法、ソフトはないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは

私はメモ帳でhtmlを書いているので、ホームページビルダーやそういった類のアプリケーションの仕様は解りませんが、Unicode (UTF-8)でhtmlを作れば良いと思います。
となると、Unicodeをサポートしたエディタとかが用意できれば良いのではないでしょうか。
    • 0