プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムシリーズの主人公達が乗る船で、一番大きかったと思われる船は、どれだと思いますか?私はネールアーガマかミネルバだと思うのですが…。

A 回答 (5件)

参考までに・・・画像はれるかな・・・

「ガンダムシリーズの主人公達が乗る船で、一」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと分かりにくいんですが…。これは艦船のサイズを比べてある画像なのでしょうか?回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2010/01/30 01:17

主人公が乗った船、という条件で最大なのはWガンダムで登場するピースミリオンが最大だと思います。


正確なデータがWeb上で見つかりませんでしたが、全長1kmを超えるはずです。

でかすぎる上に製造過程や運用を考えると、ピースミリオンは『船』じゃなくて『移動要塞』ではないのか、という議論はあるかもしれませんが・・・一応名目上は『巨大宇宙戦艦』となっているので、船として扱っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのピースミリオンとは、一体誰が造ったのですか?MSはどのくらい搭載できたのでしょう?回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2010/01/30 00:27

大きさは不詳ですが「ガンダムW」後半の母艦ピースミリオンは超巨大戦艦と称されてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにデカイとはっ!Wシリーズは、あんまり見てなかったので、分からなかったんですが…。回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2010/01/30 00:22

コミックも含めていいなら、「ムーン・クライシス」に登場する「ベクトラ」ではないでしょうか。


残念ながら詳細な数字は見つけられませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベクトラですか!ん~どのくらい大きいのでしょうね。回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2010/01/30 00:17

「Vガンダム」で後半から登場したリーンホースJrでしょう。

ベースとなったスクイード級が全長656mですから、おそらくこれが最大だと思います。
 ちなみに、ネエル・アーガマ級は380m、ミネルバ級は350m、アークエンジェル級が420mです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!リーンホースJrって、そんなに大きかったんですか。初耳でした!しかし、ミネルバは大きいように見えて、アークエンジェルより小さいんですね。しかも、ネールアーガマよりも小さいなんて…。回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2010/01/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!