アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスマウスが突然動かない!!

パソコンはSONYのVGN-FE92Sで、マウスはMicrosoftのArcです。

起動時にディスクチェックが出たので、ディスクチェックをした後、突然マウスが動かなくなった気がします。
どうすればいいのでしょうか。
デバイスマネージャでデバイス見ましたが、マウスは正常に動いていました。

再起動したり、USBを違うとこに挿し直したり、電池を変えても動きません。
別のワイヤレスではないマウスを挿したら、そちらは動きました。


すごく困っています。だれかわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

そのドライバが正しくインストールされたでしょうか?


もしないなら、こちらのサイトでダウンロードできますよ。
http://www.driverscape.com/manufacturers/sony/la …
    • good
    • 3

デバイスマネージャでマウスを削除


コントロールパネルからintelipointも削除

再起動後にレシーバーをUSBポートに差込み、再設定してみましょう
また、Microsoftのマウスは3年間保証で壊れた場合は交換になります
とりあえず、こちらのサポートを使ってみてください

http://support.microsoft.com/select/?target=assi …
    • good
    • 7

その状況ですとマウスの故障と思われます。


電池を入れ替えても駄目なら、他のパソコンで使えるか確認して下さい。お知り合いや販売店へお願いすると良いです。
    • good
    • 4

わたしは、ワイヤレスマウスをつかっているのですがかんがえられることは、



1.まず、マウス電源はONになっていますか?
2.マウスとパソコン間で同期がとれていますか?
  同期のとりかたは、マウスの取り扱い説明所にかいてあります

デバイスマネージャは、あくまでもマウスが動かす準備ができていますよということを表示しているだけなので、マウスが動く、動かないとは、関係ないのです。


3.マウスが故障していませんか?

もしかしたらマウスの電波を受け取るレシーバー等がありますか?

とりあえず今のところ考えられることです。

もし上記でも動かなければ、もう一度ここにきてください。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!