『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

NSCに在学中の方や卒業者の方に質問があります
これから親にNSCに行くと打ち明けます。
親に迷惑をかけるわけにはいかないのでお金のことで質問です
家賃は抜きで大阪に住み始めて1ヶ月いくらほど生活費がかかるのでしょうか?(節約術などがあったら教えて下さい)
また大阪でバイトをすれば月にいくらほど稼げるのでしょうか?

教えて下さいお願いします

A 回答 (2件)

一般的な一人暮らしの話になりますが

光熱水道費で1万弱、食費で2万、
通信費(携帯・ネット)で1万強、交際費・雑費で2万
計6万ぐらいかかり外食、飲み会が多ければ
食費・交際費が1万~2万増え8万くらいでしょうか。

バイトは職種・日数にもよりますが10~15万くらいは稼げます。
居酒屋など賄いのあるバイトだと食費を浮かす事もできます。
自分の学生時代は深夜コンビニ週4で13~15万
新聞社で週4で手取り17万前後でした。
同じコンビニにNSC生がいて同じくらいもらってましたが
生活は自分より苦しそうでした。

親に迷惑をかけるわけにはいかないとの事ですが
2年間の学費も自分で出すのでしょうか?
NSCは授業料が月2万5千円で初年度分は入学時にまとめて払う必要があり
入学金とあわせて40万円が必要になりますが用意してますか?
用意してないのであれば一応ローンも組めるようですが
結局は親に保証人になってもらうことになるでしょう。
あとNSCも全員入学できるわけではなく書類審査・面接があります。
昔は審査も形だけだったようですが志願者が多くなり
最近は面接で落とされる人もいます。

最後の方は蛇足ですが頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません
ご意見ありがとうございます

学費のことはまだわからないのですがローンになるかもしれませんそのことについても親と相談します

NSC大阪校に通われていた方のサイトです。

参考になれば。
http://katsupd2001.web.fc2.com/

参考URL:http://katsupd2001.web.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません

ありがとうございます拝見させてもらいます