プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行で初めて台湾に行きます。
そこでお尋ねしたいのですが、現在、次のホテルを検討しておりますが、宿泊しての感想、朝食の感想、空港連絡バスの状況等々が長所・短所がありましたら教えていただけますでしょうか。

・ミラマーガーデン台北
・ロイヤルイン台北
・アンバサダー台北
・シーザーパーク台北
・エバーグリーンローレル台北

A 回答 (5件)

この中ではアンバサダー(プリンス系でしたっけ?)とシーザーパークは少々格下の感があります。



基本的にどれもMRTに比較的近い良いホテルです。
金額を気にせずに、とにかく衛生的で快適に過ごしたいなら、私ならミラマーかロイヤルインを選びます。

夜は夜市で食べまくりって感じで、結局ホテルは寝るだけにするならば、もう少しスタンダードなクラスにした方が浮いたお金でもっと遊ぶことができます。キリン・サントス・グロリアプリンスなどは日本のちょっと年季の入ったビジネスホテル並みですので潔癖症的でなければ充分です。もちろん交通も便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供、ありがとうございます。

そう言えばアンバサダーは東急系だったような気がします。

初めての台湾なので基本的には衛生的なホテルを希望しています。
あと、上記5つは値段は楽天で申し込むと、ツインで6000NTD程度でしょうから、空港からのリムジンバスと朝食が重要な要素になると思っています。

グロリアプリンスって確かプリンス系なので、なかなか良いサービスを提供しているホテルだと聞いたことがあります。

お礼日時:2010/01/31 15:04

ロイヤルイン台北は「老爺商務会館」 これは、ビジネスホテルですよ。

(中山の新光三越の向かい付近)
ビルの8階から10階くらいまでがホテル部分だったと思います。
かつては(2002年ごろまで)金府大飯店という名でした。
老爺大酒店の系列です。眺めは良くないし窓なしの部屋もあります。
ただ設備はきれいです。(2度泊まっています。)

ホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)と間違えていませんか?
(ここは食事しかしたことがありません。日航系であり日本人向きです。)

家族旅行で泊まった三つのホテル。

アンバッサダー(国賓)は、ちょっと設備が古い感じがします。
広東料理のお店は美味しかったです。
(2008年5月宿泊)・・・その後改装したかも。
眺めも良くありません。
空港から市内へは国光号台北駅路線で「国賓大飯店」
空港へは大有バス・・・(私たちはホテルの勧めで、ベンツのハイヤーにしました。)

書かれていないホテルですが、台北晶華酒店Grand Formosa Regent Taipei ここは5つ星
地下にDFS(免税店)、JTB台湾(オプションツアー)もあり、便利です。
バスは、大有リムジンバス

好みは分かれるのでしょうが、圓山大飯店 
存在感はあるホテルです。
ここの本館シティビューは眺めは良いです。欠点は中心部から遠いことですがタクシーが気軽に使える街なので気になりません。
・大有バス の一部が立ち寄る。

家族旅行で泊まった中では、私は 台北晶華酒店
家族は圓山大飯店を推します。(ここには結局2回泊まった。)
国賓は不評でした。

大有バスは、安いですが、今一つバスがきれいでなく、他社のような
豪華なバスでないです。(これは不満。)
空港バス以外に、台北市内ー桃園市内のバスを兼ねているようです。
あまり乗りたくないバスではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な御回答、ありがとうございました。
その通りです。ホテルロイヤルタイペイです。

バスが古いのは何とも致命的ですね。
ただせっかく台北に行くのだから路線バスには乗ってみたいという思いはあるので、大有バス以外でピックアップしたいと思います。

お礼日時:2010/02/14 09:08

昨年、シーザーパークに2回泊まりました。



全体に古びていますが、経年劣化によるくすみとか欠け、隅の方のほこりとかを気にしなければ、不衛生な感じはありません。アメニティもちゃんとしています。日本語のできる従業員もいることがあります。

2階のコーヒーショップが、洋・中のバイキング形式ですがおいしいうえに種類が多く、朝夕食とも充実しています。従業員も親切で感じがよいです。安くすませようとするなら、国鉄台北駅2階のフードコート・レストラン街がたいへん充実していて、おすすめです。フードコートは、夜市の屋台の名店を集めたそうで、地元の人でいつもにぎわっています。

リムジンバスは、桃園からなら大有バスに乗って台北駅で降りると、ホテルの向かいです。国光バスのターミナルもホテルからむかって台北駅の左側にあります。

台北駅や地下鉄とは地下街でつながっています。地下街から階段をあがってくると、ホテルの地下1階にでます。エレベーターのうち一台だけ地下1階に来るのがあるので、それを使うと雨でも濡れずに行き来できます。

元はヒルトンだったということで定価は高めですが、楽天などのホテル予約サイトを使うと、かなり安くなります。見た目の古さを気にしなければ、立地を考えるとお買い得だと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な御回答、ありがとうございました。
シーザーパークは旧ヒルトン系と言うことで、レベルは高いのかなぁ・・・って感じでした。
古いかもしれませんが、立地を考えれば魅力的ですよね。

お礼日時:2010/02/14 09:04

なるほど。

敢えてゴージャス系をお求めですか。何回も訪台の機会がないなら、確かに思い出に残るホテルにしたほうがいいと思います。

グロリアプリンスは、ご指摘の通りプリンス系です。でも日本のプリンスホテルと似ているので台湾っぽさについてはいまいちです。

ご質問のホテルをもう一度吟味させて頂きましたが、アクセスと内容からいくとミラマーガーデンかエバーグリーンローレルかなぁ・・・と思います。自分の好みってのもありますが(笑)

参考URLをごらんいただければ空港やMRT駅からのアクセスやアメニティも紹介されています。検索で他のホテル名を入れれば、質問のホテルは全て見れます。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/163/article/

この回答への補足

情報提供、ありがとうございます。

何度も何度も台湾に行ける訳じゃないし、治安の面でいささかの不安があるので、出来ればある程度良いホテルに宿泊したいなぁというのが本音です。

リムジンバスの面で言えば、
ホテル前に到着するのがエバーグリーンローレルとアンバサダー、
それほど遠くないのがロイヤルインとシーザーパーク、
若干遠いのがミラマーガーデンといったところでしょうか。

朝食は台湾フルーツが豊富なホテルだったらいいなぁ・・・と言う希望はあります。

補足日時:2010/01/31 23:21
    • good
    • 0

私の場合、夕食は別のレストランに連れていかれて、朝食は個人的に近くでしました(安い価格だったので、ツアーの予算上?)


5つもホテルに泊まった人はいないと思うので個々になるでしょう。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供、ありがとうございます。
台北旅行の参考になればと思い、質問させていただきました。

せっかく行くので良いホテルに泊まりたいなぁと思っているのですが、どこに泊まって良いのか非常に悩むところです。

goold-manさんは、アンバサダーに宿泊されたのでしょうか。
アンバサダーもプリンス系で捨てがたいホテルだと思っています。

お礼日時:2010/01/30 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!