アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自身のバンドで作った楽曲を有線で流すことは可能なのですか?
昔から、よく演歌なんかそうでしたが、あまり聴いた事もない歌手が突然、テレビに出演したりしていて 事情を聞くと「有線から火がついたもので」というのがありました。
例えば、どこかの音楽事務所に所属していて、ライブ活動でもしていて、お客さんの中で話題になり、有線で流れる様になるとか、何かコネみたいのがあって、有線に流してもらえるのか、方法が見当もつきません。
音楽業界にお詳しい方、是非、御回答、アドバイスなどいただけましたら、有難く思います。 どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最低限でも、インディーズでCDをだしているか、音楽配信サイトから楽曲配信をしているなどしていないと

有線放送ではあつかうことができません。

有線放送は利用者からのリクエストが基本なので、リクエストがはいったときにその曲をながすためのメディアがないと物理的に流すことができませんから。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか?
無知でお恥かしいです。

音楽配信サイトから楽曲配信をする、という方法もあるんですね。
話題の還暦の女性歌手も、元バンドを組んでいて、結婚後、再結成して紅白にまで出ることになったそうですね。

わかりやすい御回答、ありがとうございました。