プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVで撮った映像を、レトロな感じにしたいのですが、画像編集ソフトを紹介していただきたいと思います。
レトロな感じとは...8mmフィルムで撮ったような風合い(画面の揺れとか、色合いが大雑把な感じ等)
うまく表現できませんが、大体のレトロな風合いがでるような簡単に編集できるようなものがあれば、一番いいんですけど...
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windowd ならばMovie Maker。

簡単ですよ。
ただ、スピード調整が2倍とかしかないので、スピードはそのままの方がいいと思います。

その他、ちょっと難しくなりますが、いろいろ調整ができるものです。
NicoVisualEffects
http://nicoae.if.land.to/

以上はフリーソフト。
有料ソフトはわかりませんので他の人に丸投げ!
    • good
    • 1

#2です。


ためしに、NicoVisualEffectsで8mmフィルム風のものを作ってみました。
携帯電話で撮影したものです。
フレームレートを8にしてフィルムというエフェクトをかけました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
具体的に例をあげていただき感謝します。

お礼日時:2010/01/31 18:28

こんばんは。



私が使っている「Video Studio」だと、ビデオフィルタにそのものずばりの「古いフィルム」というのがあります。
最新版だと「Video Studio12Plus」です。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
体験版があるので、まずはそれを使ってみるといいでしょう。
1回切りならそれでこと足るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速体験版をダウンロードして使っています。

お礼日時:2010/01/31 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!