プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
iPhoneのwifiの料金徴収の仕組みがわからずにおります。

1 wifi接続のための基本料金や申込みは不要ですよね?家のプロバイダを使ってwifi接続する分にはwifi基本料も接続料もかからないという理解で合っていますか?

2 外出時、BBポイントの利用はwifi基本料も接続料も無料なのですか?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/wi-fi/

3 宿泊者用に無料で無線LAN接続が可能なホテルや飲食店があるかと思います。そのような場所でのwifi接続可能ですか?その場合はwifi基本料、接続料ともに無料ですか?

4 2月から始まるwifiバリュープランですが、定額4410円というのは3G通信によるパケット送受信も含まれているのですか?つまり、今までのeverybodyキャンペーンの下限額(1029円)がなくなっただけと考えれば良いのでしょうか?それとも、wifi接続に接続料が発生するのでしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_ …

たいへんお手数ですがご教授くださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.無料です。

契約も必要ありません。SIMが刺さってなくてもOKです。
 (電話解約後も使用可能です)

2.モバイルポイントの使用料は必要ですが、キャンペーンで無料になっています。

3.ホテル・飲食店に依っては有料の場合があります。
 ホテルなどに宿泊料と合わせて支払う形や、HOTSPOTなどのモバイルポイント以外の
 接続業者と契約が必要な場合もあります。
 使用する場所でお確かめ下さい。

4.上限固定に改悪されました。それ以外の変化はありません。
    • good
    • 0

Wi-Fi通信による通信料の類は必要ありません。

Wi-Fiの基本料金も特に無いんですが、2月1日からの内容を見るとWi-Fiを使う為のオプション料金が必要な感じを受けます。でも当面、無料みたいですけどね。この料金はBBモバイルポイントを使う為のものなんでしょう。
自宅のWi-Fiに関しては料金はかかりません。
他のWi-Fiポイントについては、それぞれの料金体系があると思うので、一概に言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!