アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、腕時計を買うことにしました。そこで、以下のものの中で主に迷っています。

(1)http://shop.follifollie.co.jp/shop/g/gWF6T069BDS/
(2)http://shop.follifollie.co.jp/shop/g/gWF6T069BDK/
(3)(1)(2)の色違いピンクゴールド
(デザイン違いですが雰囲気はこんな感じかとhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/tantan/116220. …
(4)http://shop.follifollie.co.jp/shop/g/gWF9B020BPS …
(5)http://shop.follifollie.co.jp/shop/g/gWF9R021BSS …

予算は50000~55000円前後です。一応ブランドはフォリフォリで考えています。
デザインは(1)~(3)が好みです。色はピンクゴールドが好きなので(3)にしたいところですが・・・63000円なので、ちょっと頑張って切り詰めないと・・・っていう感じです。また、ピンクゴールド×ホワイトセラミックがカジュアルになりすぎるのではないかというのも引っかかっています。
(4)は限定モノなので正直もうある確率は低いですが・・・デザインは気に入っています。日付表示がないのだけが気になります。
(5)もピンクゴールドで可愛いですが、実際見たときちょっと華奢すぎるかな~・・・とも感じてしまいました。

長々となりましたが、好みと年齢を考えた時にどれが一番いいと思われますか?
ちなみに医療系の学生なので、将来的に病院実習などがあります。
本当に悩んでます。一言でもよいのでアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは



どのデザインも素敵ですね。

>ちなみに医療系の学生なので、将来的に病院実習などがあります。

これを考えるとやはり1か2です。
でも、長く愛用することを考えないのならやはり限定でご自分でも気に入っている3がいいのでは?
ただゴール時計は腕に付けた時にかなり目立ちます。
ホワイトよりも目立つかもしれません。
ホワイトはカジュアルな感じを受けますが、ピンクゴールドより違和感を感じないと思います。

後は傷などを考えると1、2の方が目立ちにくいかもしれません。
ダイヤなどが(イミテーションでも)入ると、カジュアルな感じと後は厭味な感じも受けます。
もし人に配慮することを考えているのなら、1か2しかなくなってしまいます。

記念に欲しいものを買うなら3です。
将来的なことを考えないのなら限定ものということで後悔を考えるとそれでもいいと思います。

一言言わせていただくのなら、お安くなくても欲しいものが一番です。

ご参考までに!

この回答への補足

回答ありがとうございます!

(3)は限定ではないですが、ネットショッピングの取り扱いはどこもなく、ショップで見ただけっていう感じです。
(ちなみに昨秋くらいに発売したそう…(1)(2)の新色って感じらしいです)
紛らわしい書き方をしてしまいすみません(汗

私も今正直、(1)と(3)で迷ってます…仰るとおり、ピンクゴールドは悪目立ちするといやだなぁって思ってしまい。
場所を選ばずにつけれるものと、自分の好みのもの、どちらにするか迷いますね…。
今のところ、少しずつ気持ちがホワイトに傾きつつはあります(^^;

補足日時:2010/01/30 18:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!