アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃見たドラマでたしか山口百恵さん主演の「赤い・・・・・」ドラマの
タイトルも思いだせないのですが、そのドラマのオープニングで確か「伊勢湾
台風」の模様がでていて、そのバックに流れていた音楽が何かを知りたいんです。
すごく前の事なのでちょっと無理かな・・・?
もしご存知の方があれば教えて頂けますか?
たしかクラッシック音楽って感じでした。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ドラマのタイトルは「赤い運命」ですね。
オープニングの音楽ですが、たしかにクラッシック風でした。
私も子供の頃に見ていたのですが、この音楽の部分はいまだに覚えています。
ただ、曲名まではちょっとわからないです。すみません。
と言うか曲名があるのかもちょっと疑問?
ドラマ用に作られていた可能性も????
ちなみにこのドラマの音楽は、平尾昌章さんのようです。
この音楽すごーくインパクトが強かったですよね。
たぶんこの音にのせて、赤ちゃんの取り違えのこととか何か説明が入っていて、ドラマが始まるという感じだったように記憶してます。
百恵さんが歌われていた曲はこのあと流れたのか、これまたはっきり覚えてないのですが、オープニングのあの曲と百恵さんの曲は別なような気がします。
子供の頃の記憶なので、間違っていたらすみません。

この回答への補足

みなさまありがとうございました。
たぶんドラマ用に作られた音楽じゃないかな。。と思うようになりました。
もう1度聞きたかったのですが・・・ありがとうございました。

補足日時:2003/06/04 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!同じ記憶がありますか?
うれしいです。私もあの音楽の部分はなぜか忘れられないんです。
子供ながらあの音楽がかかり台風の様子が流れだすとドキドキして、怖いんだけどなんだか音楽が変に心地良かったりして不思議な気持ちになったような記憶があります。
そして何年たってもふと思いだすんです。で、誰に聞いても誰も知らないって言うのでここで質問してしまいました。
でもよく考えるとドラマ用に作った音楽ってこともありますね。もう1度あの曲を聞きたいのですが、無理かなあ・・・・
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 18:50

こんばんは。



ドラマは伊勢湾台風とその後の混乱で起きた、赤ん坊の取り違えから発生する様々な悲劇を描いている、「赤い運命」だと思います。

その主題歌もズバリ「赤い運命」(歌:山口百恵)です。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/forever/c2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです。
生まれてすぐに赤ちゃんが取替えられて・・・
というお話しでした。
主題歌は「赤い運命」という歌ですか。
ただ、私の記憶ではオープニングは台風の風景が映り、その時バックではちょっとドキドキするようなクラッシックのような音楽が流れていたと思うのですが、私の記憶違いでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 07:45

ドラマは「赤い運命 1976年」ですね。


ご質問の音楽はちょっと分かりません。
回答ではなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、「赤い運命」ですね!
赤い~ってたしかたくさんあったのですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!