出産前後の痔にはご注意!

ご教授宜しくお願い致します。

環境
Win vista
Illustrator CS3

下記サイトの
背景…石の質感
額縁…木の質感
を表現したのですが、具体的な作業手順を教えてください。

TBS「金曜ドラマ オルトロスの犬 WEBサイト
http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

見本とは少し違いますが。

背景のレンガ?
C23M27Y40K0の塗りの四角に>効果>パス>パスの変形>ラフ>各設定・ポイント「丸く」>OK>効果>テクスチャ>クラッキング>各設定>OK>効果>アーティスティック>粒状フィルム>各設定>OK>効果>アーティスティック>スポンジ>各設定>OK。
色の濃淡を付けるには、最初の塗りでグラデーションメッシュツールで濃淡を付けるともっとリアルになるかも・・・?
効果を重ねる時に警告が出たら「新規効果を適用」。
額縁は?
C47M73Y83K68とC23M38Y63K0の線形グラデーションの塗りに(線も茶色で設定・線形はラウンド結合)>効果テクスチャ>粒状>各設定・粒子の種類は「縦」又は「横」>額縁全体を>効果>スタイライズ>ぼかし>半径、1mm>OK>編集>コピー>編集>背面へペースト>効果>スタイライズ>ドロップシャドウ>OK。
「illustratorで石と木の質感」の回答画像1
    • 1