プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロリーを減らすのは特に夕飯が良いと聞いたので、
ダイエットで、夕飯を筋トレ&プロテインにしようと思っています。
それに適しているプロテイン、使用法を教えてくださいm(__)m
20歳男175/85です。

A 回答 (5件)

大豆プロテインはダイエット用とか言いますが


プロテインは基本的に太るためのものです。
(筋肉をつける=オーバーカロリー状態で筋トレ)

体重減らしたなら晩飯を野菜スープにでもすればいかがでしょうか。
プロテインは筋肉をつけるためにとるもので決して減量目的には合いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに低カロリーの食事で体重を減らしてからでもいいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 19:35

マイ○ロダイエットとかD○Cとかは高いので、スポーツショップに売っている物でいいんじゃないでしょうか?ビタミン系が不足するのでマルチビタミン剤も一緒に摂ればOK。


使用法は水に溶かしてお飲み下さい。

個人的には、国産ならDNSの物が好きです。溶けやすいですし、味の種類も多く、おいしく摂れるので。ただ他社の物がビタミン系が若干入っているのに対し、全く入っていないので、そこさえ気にしなければお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらDNSは1杯単価が高いようで悩んでいます。うーん
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/30 19:39

減量と筋量維持を両立させたいならプロテインの摂取は重要だと思います。

ただ体重を減らすだけじゃなくて、筋肉を最大限残しつつ脂肪を落とさなければならないわけですから。そんな時には筋トレをしながら高タンパク低脂肪の食事をとるというのは当たり前の話です。
ていうか、減量時こそプロテインの真価が発揮されると言っていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体重を落としてから使おうと思っていましたが、減量時こそ真価が発揮されますか。やる気が出ました。

お礼日時:2010/01/30 23:28

物理をご存知ならお解りになると思いますが


別に何時の食事のカロリーを減らすということで一日に身体から
減るエネルギーには関係ないです。
これは生化学の観点から見ても同じで、今現在の生化学では
食事の回数、時間帯によって痩せ方には差がでる根拠は無いです。

もし、どこかでこれに対しての根拠が述べられていても
「書いている人が詳しく無いだけ」だと思って下さい。
でご質問に対してのアドバイスです。
以前私がここで立てた質問です。これを参考にしてみてください。
http://kikitai.teacup.com/qa5062034.html

この時使っていたプロテインは
「1protein」というサイトで購入したチャンピオンのバナナ味を
カルピスウォーターに混ぜて氷とシェイクしたものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 13:48

ダイエットを考えてるとの事ですが、筋トレを行いつつのダイエットのようですが・・。


夕飯の食事を減らすのは理に適ってますが夕飯の替わりプロティン(タンパク質)だけと言うのは如何なものでしょうか?
高タンパク低脂肪食品を摂るのは当然ですがやはり栄養を考えた食事は必用ですので通常の食事を摂りつつタンパク質が足り無いようでしたらプロティンを栄養補助として摂取するのなら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!