プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近くも続いた関係だし,いきなり切るんではなくて,これからは友達として少しでも連絡はとりたい」と言ってしまいした。
別れる時は本当に辛くて,そんなことを言ってしまったんですが,ふられてからまだ全然傷が塞がってない2週間ほどで彼から「寒くなったけど体調大丈夫?」とメールがきました。
その時はまだ心の整理が全くついてなくて返事をする気になれず,無視してしまいました。すると「自分が連絡とりたいって言っといて無視すんの?」とまたメールがきてしまいした。悪いとは思いつつも,複雑な心境だったので返せませんでした。友達には「もぅ連絡はとらなぃほうがいぃょ」と言われ,未だに返信はしていません。
でも,まだ元彼のアドレスを全部消せない自分がいます。
恋人関係が崩れてもなお,いい友達になんてなれるのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

別れて ましてや 自分は好き状態で 別れると 未練が残るのは


分かりますが、いつまでもひきずっていても彼はあなたのところには、戻りません。恋人から友達へなんてことは あなたに好きの気持ちがあるかぎり無理だと思いますよ。すっぱりと 連絡はたちきらないと 無駄な期待をして 前へ進めませんよ 悲しいことだけど そういう時期もあるのです。いつか 本当の相手が 見つかるときが きますよ。それには、いまの人とはっきりと決別すること いつまでも未練をもっていては その機会をも失いますよ。強い意志をもって下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私にはまだ未練があるんだと改めて思い知りました。頑張って強くなります。
元彼が別れてすぐにメールしてきたのは,もう完全に私は恋愛対象ではなくて,ただの友達と思ったからですかね?

補足日時:2010/01/30 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!