アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、男性です。
仕事がとても忙しい彼女への、誕生日プレゼントを考えています。

これまではアクセサリーをプレゼントすることが多かったのですが、
仕事がとても大変そうなので、
職場で多少なりとも癒しとなるなものはないだろうかと模索しています。

彼女も20代で、一日の7割くらいはデスクでPC作業です。

職場で使えるものや癒しグッズ、また、そうでないものでも、
なんでも結構ですので何かいいプレゼントをご紹介ください。
予算は特に決めておりませんので、ご自由にご紹介をお願い致します。

A 回答 (4件)

時計なんかいかがですか?

最近は、服飾メーカーなんかも時計も出しているし、力を入れています。
服飾メーカーの時計は、やはりデザインを重視している感じで、女性ものなら結構可愛い時計が売られています。
デパート売り場に行けばいいかと思います。
また、デスクに座ってのお仕事ということで、観葉植物なんかいかがですか?
私の机にも置いているのですが、なんか仕事の合間に観賞するのですが、なんか癒される感じがします。
また、その辺りの空気が新鮮で浄化されているようにも感じます。
観葉植物は、お花屋さんに最近はいっぱい売られているので、花屋さんに相談して買うことをお薦めします。
最後にデスク仕事の方は、肩こりの方が多いいので、猫の手なんかもいいかもしれませんね。
最近はいろいろな猫の手が売られています。
昔の木の猫の手もいいですが、ゴムで曲線型のもので、本当いにツボにはまり、叩くと気持ちいいです。
良いプレゼントができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

510322様、ご回答ありがとうございます。
時計、実はこの前のクリスマスにあげてしまいました。。
まさにデパートでデザイン重視のものを買いました(笑)
観葉植物ですか、考えたこともありませんでした。
日々の手入れの必要性とか値段や種類等、聞きにいってみようと思います。
猫の手も日々進化しているのですね!自分用としても気になります。
ありがとうございました!

癒しグッズは会社の様子によっては持って行きづらいんじゃないかな。

と思います。

彼女さんの会社や、自宅のお近くにリラクゼーションスペース(て○みん、Ra○fineなど)はありませんか?リラクゼーションスペースのギフト券などはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ARN73様、ご回答ありがとうございます。
デザイン系の会社なので服装等も含めて結構何でもありのようですが、
リラクゼーションスペースのギフト券ですかぁ。
これまた考えてもみなかった選択肢なので、参考になります。
平日はまったく行く暇なさそうですし、休日にリラクゼーションスペースに行かれて今以上に会えなくなるのも悲しいですが(笑)

NO2です。

お礼をありがとうございました。

リラクゼーションスペースは男性もOKですよ。ご一緒に行かれてみては?

癒しグッズですが、以前肩コリの友人に、肩をマッサージする棒をプレゼントしたことがあります。U字型になっているものです。それ自体は1000円くらいだったと思いますが、「自分では、なかなか買わないよ。こういうグッズは・・・」といいつつ、とても喜ばれました。

マッサージグッズなどをいくつかプレゼントするのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ARN73様、再びありがとうございます。
今調べてみたら、カップルプランとかあるんですね!!
一緒に行ったりすることもあるなんて、全然知りませんでした。
これまた参考になります。
マッサージ器自体はなんとなく喜んでくれる気がするので、
誕生日プレゼントにするか特に何もない時にあげるかを考えようかなと思います。。

私は彼女さんと同じ立場の女性です。

ひざ掛け、ストールなんかはいかがですか?
最近はウォームビズなどと言って、冬でも暖房があまりきいていないことがあるので女性には辛いです。

職場ではなく自宅で使うものなら、入浴グッズなんかはいかがでしょう。
ちょっと高級な入浴剤とボディケアのセットとか。

個人的には旅行に連れて行ってくれると嬉しいです。
普段はあまり泊まらないような、非現実感を味わえる場所で癒されたいです。
で、旅行先でプレゼントなんか渡されたら最高ですね。
    • 0
この回答へのお礼

zki-yumi様、ご回答ありがとうございます。
職場が寒い、旅行に行きたい、どちらも彼女がよく言っています!
ひざ掛けやストール、自分もいいと思います☆
3月の3連休あたりで旅行に連れて行ってあげるのが
一番喜んでくれるのかもしれませんね。ゆっくりもできますし。
旅行先で渡すことも想定すると、
観葉植物や猫の手より入浴剤やギフト券が手頃ですね(笑)