私は、彼の競馬好きが大嫌いです。
付き合い当初は、私も彼の競馬にいっしょに行ったり、旅行先に競馬場をいれたりと、競馬につきあってきましたが、
好きになれず、今では大嫌いになってしまいました。

彼の競馬が当たろうが当たるまいが、嫌いです^^;むしろ、当たった方が嫌かもしれません。彼がますます競馬にロマンを抱くので・・・

彼は珍しく先週万馬券を当て、相当喜んでいて、「何かおっかな~!!」と興奮状態でした。
その際、今月私が財布を予約しているのを思い出したためか、ホワイトデーの代わりに、財布を買ってくれると言いました。
(1万5千円くらいのものです)

その時は、「やったーありがとう」と言いましたが、よくよく考えると、この財布をもらうと、競馬に関して何も言えなくなると思うんです^^;彼も私の競馬嫌いは知っていますし、もらうと、自分自身の気持ちの持ちようが面倒くさいなぁと思うのですが、
競馬に対して文句を言いたいのなら、財布はもらうべきではないですよね??
もらっておいて、競馬やめたら、なんて言えないと思いますし。。。

「財布はやっぱり自分で買うからいい^^」と言うのは、変ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

何故あなたは競馬を嫌うのですか?


根本的な問題はそこにあります。

なんとなく嫌いは容赦なく却下です(笑)

賭け事が嫌いなのか、馬が嫌いなのか、競馬場に来る酒臭いおっさんが嫌いなのか、
理由は必ずあります。考えないだけです。

馬が嫌いならば場外競馬場に行きますし、賭け事が嫌いなら100円以上かけないように
してもらえばいいだけです。酒臭いおっさんが嫌いなら守ってもらいましょう。

何もあなたが競馬を嫌いで居続けなければいけない理由なんてどこにもないんですよ。


うちの知り合いにも競馬好きで毎週何年も通ってる人がいます。
その人は馬のデータを取り、考えて賭けてます。でも、賭けるのは100円だけです。
当たったらあぶく銭だからと飯奢ってくれます。


あなたは彼との将来をどのように考えているのでしょう?
ただの暇つぶしだと考えるのであれば嫌いで構いませんが、
ゆくゆくは結婚も視野にというのであれば、相手の嫌いなところを直すことよりも
何故自分が嫌いかを考え、その原因をつぶすことで相手に合わせることも夫婦生活では不可欠です。
    • good
    • 3

彼はあなたの競馬嫌いに気付いていますか?もし気付いていなければストレートに「競馬は嫌い」と言うべきでしょう。

彼は一緒に遊んでいる時にあなたに楽しんでもらいたいという想いはもっているはずだから何かしら考えてくれると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
完全には気づいていないかもしれません。。ときどき、ゲームセンターなどに行けば、競馬のゲームをしたいといいますし、「おもしろいでしょ?^^」と言ってきますので。。(私が嫌と言えばしないです)
きっぱりと伝えていない私にも問題があるのかもしれないですね><

お礼日時:2010/01/30 22:00

万馬券を当ててしまうと、そればかりをターゲットにする人は多いようです。


私は手堅いところばかり(3倍とかね)で利益を得ていましたが、2回連続で外してからは向いてないと思ってきっぱりとやめました。

昔の勤務先の社員は、家1軒分は払ったと言っていました。
彼との将来はマイホームも夢のまた夢ですよ。
それでもよければ付き合い続けたらいいと思います。
堅実な生活をお望みでしたら、別の人を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、手堅いところばかり買ったり、穴馬を買ったりしていますね。。
ただ、いつもあたらないのに、本当に年に数回あたれば良い方で、
その数回に味をしめるようで、、、本当にきりがないです。
競馬が趣味じゃない人の方が私はあるかもしれませんね。。

お礼日時:2010/01/30 21:41

ごめんなさい。

私へのお礼ということです。あまりにも短文だったので、私へのお礼は不要ですよということを言いたかったのです。

彼からは、その当たったお金でご飯をおごってもらうことも拒否した方がいいんじゃないですかね。徹底してやらないとね。すじが通らない。もめる原因になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再度お答えしていただいてありがとうございます。
短文ということですが、それゆえ分かりやすかったです^^
確かに筋が通らないですよね。。これからは彼の競馬の当たりなどに
期待せず、あたっても好きなもの買ったら、と流したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 21:30

難しい問題ですね。

質問者さんは競馬に興じる彼を見て何が気に入らないのでしょうか。
お金を浪費するところ?
いっしょにいるのに自分ではなく馬を見る彼の目?
私は少しくらいは許して上げても良いと思います。数少ない趣味のひとつでしたら尚更です。彼は他に質問者さんが許せる楽しみを持っていないのですか。あるならそっちをねだってみてはいかがでしょう。
お財布はありがたく頂きましょう。好意からの申し出ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も遊ぶ程度なら問題ないと思っていました。
しかし、ときどき、競馬に使うお金は大したこと無くても、
競馬で負けたせいで私におごってと言ってきたり、
次の日友達と競馬に行くにも関わらず、土曜のデートでも頻繁に競馬をチェックしたりと、おまけに毎回あたらないのに、とんだ無駄づかいだとしか思えなくなってしまったんです。。><
彼の数少ない趣味なので、理解してあげたいとは思うのですが、
私との時間や、デートに支障がでるなら、競馬を持ち込まないでほしくて。。

お礼日時:2010/01/30 21:27

>「財布はやっぱり自分で買うからいい^^」と言うのは、変ですか?



すじが通ってると思います。お礼は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼というのは、彼に、ということでしょうか??

お礼日時:2010/01/30 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人に聞きます!なぜ競馬をするのですか?

競馬のどのようなところがおもしろいのか具体的に教えてください。

Aベストアンサー

競馬に関してはド素人ですが・・・
自分が好きな理由として

馬が好きなこと事は当然ですが
競馬というのは馬だけでなく
調教師や騎手それぞれのドラマがあるような気がします。
テレビのドラマやお話よりもドラマチックな演出があるんですよ。
それを自分は浪漫だと思っています。
また長い間やめられない理由として・・・
馬の競争生命は儚くも短いのです。
サラブレットは走るためだけに生まれてくるのです。
だからこそ1つ1つの走りが輝くのです。
しかし競馬は引退したら終わりではありません。むしろ・・・
始まりな馬達がいます。
自分の身に付けた能力を子に伝える立派な仕事があるのです。
自分の好きだった馬の子が走る。
それだけでその馬を注目したくなるものです。
人間でいえば有名選手の子供が選手としてまた知られるようになるまでは
かなりの期間を要しますが
馬の場合引退後3年もまてば子がまた競走馬として走りますからね。
そこが競馬が「血統の争い」といわれる由縁です。
父親達の名勝負をまた子供達が再現してくれることもあるんですよ。

ギャンブル事でいえば競輪や競艇等似ているギャンブルがありますが
しょせんは人間が争っているにすぎません。
もしかしたら八百長なんかもあったりしますしね。
しかし競馬は一概に言えませんがお馬さん次第です。
人間の力を借りているとはえお馬さんの実力が左右される。
そこが魅力ですね。

競馬は昔から貴族の娯楽としてはじまった
高貴な遊びですよ。

競馬に関してはド素人ですが・・・
自分が好きな理由として

馬が好きなこと事は当然ですが
競馬というのは馬だけでなく
調教師や騎手それぞれのドラマがあるような気がします。
テレビのドラマやお話よりもドラマチックな演出があるんですよ。
それを自分は浪漫だと思っています。
また長い間やめられない理由として・・・
馬の競争生命は儚くも短いのです。
サラブレットは走るためだけに生まれてくるのです。
だからこそ1つ1つの走りが輝くのです。
しかし競馬は引退したら終わりではありません。...続きを読む

Q競馬ってやめられないものなんですか?

友人は競馬が趣味のようなもので毎週のように競馬場か場外馬券売り場に行ってます。

勝ったり負けたりだけど負けの方が多くてだいたい平均して1万円ぐらい負けてます。それなのに本人は「ちっとももったいないと思わない、いつか大穴当てるし、1万円で楽しめたって思える」って言います。

私はもったいないなあ、それだけあったら他にもっと贅沢ができるのにって思うのですが・・・。

だいたい本命は倍率が低いし万馬券はあまり出ないし出ても当てるのは難しいし儲かる訳がないって思います。

でもたくさんの人が行ってますよね。
個人の趣味なので大きなお世話ですがどうも競馬にはまるのは不思議に思います。

私も着いていって2,3回やったけどはずれてもう嫌になりました。

はまる人は一度でも大穴を当てたからやめられなくなるんでしょうか?

Aベストアンサー

競馬も競輪もパチンコも、儲かりません。
しかし、やる人はなかなかやめられません。

何故か?答えは簡単です。
性格的にギャンブルが好きだからです。
だんだんのめり込んで、しまいに、ギャンブル依存症
になってしまいます。

お友達は、典型的なギャンブル依存症です。
たまたま競馬ということで、競輪でもパチンコでも
同じことです。

競馬をやらない人にとっては、儲からないのに
毎週熱心なのに呆れるでしょうが、理屈では
なく、精神病に罹っているのです。ですから、
いくら忠告しても、やり続けるでしょう。

お金がとてつもなくかかるので危険な趣味?と
言えます。でも死ぬまで同じことが続くでしょう。

Q彼の趣味の競馬について

彼氏が競馬が好きで、毎週かけています。
競馬場も一緒に何度もいったことあります。
行った時は私もなんとなくで100円単位でちょっとだけ遊びます。
私はギャンブルは全く興味がないです。パチンコなども行ったことすらありません。
競馬を見るだけで楽しいので毎週見るのはいいんですが、
彼氏が毎週使いすぎないようにと、
彼氏の提案でサイコロの出目で軍資金を決めることになりました。
そして、なぜか私もそれをやることに。
嫌だといったのですが、それじゃあやる意欲がわかないとブツブツ言われ。
私は額は小額で、土日合わせて最高2000円です。
お互い、買った額は貯金するというルールです。
彼氏の唯一の趣味だし、彼氏が賭けすぎずにそれで一緒に楽しめるんだったら…とはじめました。

が、あたりまえですが、はずれたら、
最高で月に8000円も損するんです。
私にはそれがなんだかアホらしくて、
それなら別でそのお金を貯金したいわ。
なんて思ったり。
馬を選ぶ時は楽しいですが、選び終わったら、ため息がでちゃいます。
でも、彼氏は、ちょっとでも一緒に趣味に付き合ってもらえるのが嬉しいみたいで、前より楽しそうです。

ちなみに結婚を控えていて、出来るだけ貯金のしたい私です。
生活に困っているわけではありませんが、
裕福でもないです。

彼氏の趣味にこのまま付き合うのがよいのでしょうか(^^;;
短期でスネやすい子供っぽいところがある彼なのですが、
これをし出してからは、本人も楽しいようで貯金もする意欲がわくようです。

本当はしたくない気持ちですが、彼の為に趣味に付き合うべきでしょうか。
嫌ならきっぱりしたくないと言うべきでしょうか。

多少のこと合わせてあげるのが彼の為かなにかよくわからなくなり、、

細かい小さな悩みでごめんなさい。

彼氏が競馬が好きで、毎週かけています。
競馬場も一緒に何度もいったことあります。
行った時は私もなんとなくで100円単位でちょっとだけ遊びます。
私はギャンブルは全く興味がないです。パチンコなども行ったことすらありません。
競馬を見るだけで楽しいので毎週見るのはいいんですが、
彼氏が毎週使いすぎないようにと、
彼氏の提案でサイコロの出目で軍資金を決めることになりました。
そして、なぜか私もそれをやることに。
嫌だといったのですが、それじゃあやる意欲がわかないとブツブツ言われ。
私は額...続きを読む

Aベストアンサー

サイコロで決めようと言うのが、根っからギャンブル好きって感じですね。
(なんでのるのさ?)
これは結婚しようが、子が出来ようが変わらないですけど
貴方、我慢できますか?

そして、趣味と言うのは個人的なものでもあります。
なんであなたまで付き合う必要があるんでしょ?
秋穂情表現?ただの追従ですよね。
あなたは嫌ならやめればいいし
それですねる男ならそれまでも男ですよ。
貴方以外のお嬢さんだと見向きもしないかもしれませんね。

でもなあ、月8000円でしょ。
お小遣いの範囲でなら、好きなことを好きなようにさせればいいと思いますよ。
これが借金してまでとか、まけたらキレるとか粗暴なら別なんですけど。
趣味の範囲内に収まってると思いますね。

また、趣味をやめろっていうのも人間に対してやることでもないですしね。

あわせる?いいえ、あなたがコントロールするのです。
(結婚控えているなら)
多少は泳がせることもさせてあげてください。
しかし「子供が生まれたら、ギャンブルはやめてほしい」等
いまのうちに交渉しなくてどうしますか。

妻は影の大黒柱ですよ。
旦那をうまくコントロールするためにはどうすればいいか、
探ってみてはいかが?結婚後、役に立つと思います。

ああ、私は夫と妻が同等だとは思ってません。
やはり、しっかりとした根っこ(陰の実力者)あってこその
安定した家庭でしょう。

正直、旦那さん良い人そうですしコントロールしやすそうだから
貴方が今、マニュアル作ってしまえば安泰なきがしますよ。

サイコロで決めようと言うのが、根っからギャンブル好きって感じですね。
(なんでのるのさ?)
これは結婚しようが、子が出来ようが変わらないですけど
貴方、我慢できますか?

そして、趣味と言うのは個人的なものでもあります。
なんであなたまで付き合う必要があるんでしょ?
秋穂情表現?ただの追従ですよね。
あなたは嫌ならやめればいいし
それですねる男ならそれまでも男ですよ。
貴方以外のお嬢さんだと見向きもしないかもしれませんね。

でもなあ、月8000円でしょ。
お小遣いの範囲でなら、好きな...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Qギャンブルが嫌いな方へ。嫌いな理由は?

私はギャンブルが好きではありません。

でも、なぜギャンブルが嫌なのか・・自分でもよくわからなくて困っています。
でも、恋人にはパチンコや競馬はしてほしくないし、
とにかくなんとなくイヤなんです。。。

嫌いな方にお聞きしたいのですが、なぜ嫌いですか?
理由・ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

人間は、
社会のために、額に汗をして働き、
得られた収入の範囲で生活する。
それが本来の姿なのに、

パチンコ、株、先物取引、
ギャンブルで生計と立てている人間さえ居ます。

もうけるときは、額に汗をせず。
損をするときは、家族を路頭に迷わせる。

ギャンブル(賭博)は、幕府も取り締まったほどの悪行なのです。

でも、
人間の遺伝子の問題なので完全排除はできません。

Qギャンブルをする人が嫌いと言う人に質問です

ギャンブルをする人が嫌いと言う人に質問です
あなたの中でギャンブル好きな人の定義を教えてください

僕は競馬が好きなんですけど
なかなか初対面の女性なんかには言いにくいです
なぜなら競馬がギャンブルとしてしか認識されていないことが多いので
僕自身偏見の目で見られる事を嫌うからです

僕はどちらかというと競馬はスポーツとしてみていることが多いです
ですが昔の彼女にオリンピックの陸上の100m走見てるのと同じ感覚と
説明してもわかってもらえませんでした

もちろん馬券を一切買わないわけではありません
年間で数回、合計で1万円くらいは買うか買わないかくらいです
別に病的に通ってるわけでもないし
たまに楽しむ分には道楽としてギャンブルは良いかと考えている性分です

こんな感じでもギャンブルする人が嫌いだと言う人には
ダメなものなんでしょうか?

質問は、回答していただける方のギャンブル好きの定義
と僕みたいなタイプでもギャンブルが嫌いな人には受け入れられないのか?
の2点でお願いします

Aベストアンサー

>ギャンブル好きの定義

・安定している収入源となる仕事を疎かに(嘘を言って休む等・・)してでも、その行為(競馬・競艇・パチンコ等)を行う。
・その行為の為に借金さえもする。
・人の車のナンバープレートが777とか4191とか、ギャンブルに関係している数字を見ると反応する。
・負けると異常な程悔しがる。結果、取り戻そうと、もっとやる。
・負けているのに、勝っていると偽る。(ギャンブル依存症に関する書物参考)
等・・・こんな感じの人ですかね・・・

年に数回(多分大きなレースとかでしょう?)しかやらない人は、ギャンブルをする人とは、私は思いません。
寧ろ、収入に見合わない高額なブランド品を大量に買う人、ギリギリの生活での高価な車を購入したりする人・・、他人には理解不能な、それぞれの趣味があります。勿論、私にも多少あります。

>僕みたいなタイプでもギャンブルが嫌いな人には受け入れられないのか?

・受け入れられないのは、そう言う(競馬・・等をギャンブルとしてしか認識しない)人が、今のあなたではなく、これからのあなたが怖いのではないでしょうか?
あなたの言動が理解出来ないと言う女性(男性)にも、あなたが理解出来ない様な消費癖があるかもしれません、気になさらない方が良いのでは?
でも私なら、あなたの様な人であれば、友人(恋人)として付き合えますね。
いつの間にか大きな借用書に乗っかってたぁ!なんて、怖い思いをしている事もなさそうですし・・
但し、あなたが、今のスタイルを長年に亘り継続出来ている事が条件ですが!

ギャンブル依存症について勉強されると、ギャンブル嫌いの人の気持ちも、なんとなく分かって来ますよ。

因みに私は、FXとパチスロや競馬等を少し・・やっておりますが、世の中甘くないを胸に、日々楽しんでおります。
【隠す事がギャンブル依存症の入り口】だと自負する私は、周りの親しい人には『今度、何々始めた!』・・等、隠さず言ってます。

なんだか、ギャンブル依存症の話になってしまいましたが、理解有る人との出会いを大切に。

>ギャンブル好きの定義

・安定している収入源となる仕事を疎かに(嘘を言って休む等・・)してでも、その行為(競馬・競艇・パチンコ等)を行う。
・その行為の為に借金さえもする。
・人の車のナンバープレートが777とか4191とか、ギャンブルに関係している数字を見ると反応する。
・負けると異常な程悔しがる。結果、取り戻そうと、もっとやる。
・負けているのに、勝っていると偽る。(ギャンブル依存症に関する書物参考)
等・・・こんな感じの人ですかね・・・

年に数回(多分大きなレースとかでしょう...続きを読む

Q【男性に質問】趣味が競馬の女ってどうですか?

こんばんわ。

私には最近メール交換をするようになった男性が居ます。
まだまだお互いの事は知らなくて、これから知っていこうといった感じなんですが。

趣味の話とかもしたいのですが、私の趣味のひとつに競馬があります。
もともと競馬をするようになったのは前の彼氏の影響なんですが。
はじめはギャンブル的印象が強かったですが、今では本当に馬が好きになりました(馬券も買いますが^^)。
たまに友達と競馬場に遊びに行ったりもしています。

彼は大人な男性なので、競馬ぐらいした事もあるかもしれないですが、その辺ははっきりわかりません。
ただ、自分がするのと女の子がするのとはやっぱり違いますかね?

競馬をする女の子って、男性から見てどうなんでしょうか。
競馬をする男性から見れば、趣味が合って嬉しいですか?
それとも、自分はやっても女の子がするのは引きますか?

また、競馬をしない男性から見ればどうでしょうか。
やっぱり印象のいいものではないですか?

競馬をする男性、しない男性、両方の意見が聞けたらすごくありがたいです!

こんばんわ。

私には最近メール交換をするようになった男性が居ます。
まだまだお互いの事は知らなくて、これから知っていこうといった感じなんですが。

趣味の話とかもしたいのですが、私の趣味のひとつに競馬があります。
もともと競馬をするようになったのは前の彼氏の影響なんですが。
はじめはギャンブル的印象が強かったですが、今では本当に馬が好きになりました(馬券も買いますが^^)。
たまに友達と競馬場に遊びに行ったりもしています。

彼は大人な男性なので、競馬ぐらいした事もある...続きを読む

Aベストアンサー

競馬はちょっとしてました。最近はしてません。

「競馬=ギャンブル」と短絡して考える方々には印象は良くないでしょうね。

「競馬」はエゴイスティックなロマンですよ。
馬主は高い飼葉代を払わなきゃならないし、馬産地は馬がうれなくて汲々だし、胴元(JRAや地方自治体)は馬券の売れ行きが下がって頭が痛いし、ファンは馬券が当たらないし一攫千金には程遠いし、お馬さんは無理やり全速力で走らされるし。
それでも3コーナーからの、サラブレッドの躍動感たっぷりの走りを見たいがためにやっているようなものです。まあ、場外馬券売り場の独特な雰囲気はコワイものがありますので、理解されがたいのかもしれません。

僕は好きですけどね、そういう女性。競馬は知的ゲームでもありますから、知性とセンスが感じられます♪

貴女の周りの男性も、競馬にはロマンの側面もあることを多少なりとも分かって頂けたら好いですね。

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q付き合ってすぐ旅行に行くのは良くないですか?

私は最近彼氏ができました(私24才、彼26才)。
ちゃんと付き合い始めてからのデートはまだ2回です。
8月のお盆の時に二人とも休みがとれたので、1泊で温泉に行こうかって話になりました。
その事を友達に言ったら、かなり怒られたんです。
付き合って3週間で、二人で旅行は早過ぎる、と。
それってつまり、旅行に行ったら、エッチしてしまうだろうから、それは早すぎるよ、って事ですよね?
私としては、せっかく二人ともお盆休みがとれたんだし(仕事でとれない事も多いので)
また、いい加減な軽い気持ちで付き合っているわけでもないので、(まして、彼が私の体目当てで付き合っているわけもありません。彼は、そういう事が大嫌いな人なので)
確かにちょっと早いかなとは思いましたが、自分の気持ちに素直になってもいいかな?
と思ったんです。
皆さんはどう思われますか?やっぱり付き合ってすぐ旅行って良くないですか?
それとも、真剣に付き合っているのなら、良いのでしょうか?
私もウカレててよく考えなかったのですが、友達の発言のおかげでちょっと冷静になれました。皆さんの意見もお聞きしたいです。

私は最近彼氏ができました(私24才、彼26才)。
ちゃんと付き合い始めてからのデートはまだ2回です。
8月のお盆の時に二人とも休みがとれたので、1泊で温泉に行こうかって話になりました。
その事を友達に言ったら、かなり怒られたんです。
付き合って3週間で、二人で旅行は早過ぎる、と。
それってつまり、旅行に行ったら、エッチしてしまうだろうから、それは早すぎるよ、って事ですよね?
私としては、せっかく二人ともお盆休みがとれたんだし(仕事でとれない事も多いので)
また、いい加減な軽い気持...続きを読む

Aベストアンサー

経験者♂:

21歳♀と26歳の♂ですから、「自己責任」は十分認識していますね。

恋愛には、早い・遅いはないと思います。何年付合っても理解できない部分はありますし、あった瞬間に好きになる場合もあります、ね。

ステップを踏んで、デート何回でアレ、次のデート何回でコレ、そろそろ(数週間?数ヶ月?半年?数年?)Hなんてものでは無いはずです。恋愛(その結果としてのゴールや失恋も含め)にはルールはないと巷間言われています。

「やっぱり付き合ってすぐ旅行って良くないですか?」:と聞かれても、良いとか悪いとかの判断をすることは意味が無いと思います。大事なことは、アクションを取った(行く、行かない)結果に対して、責任を取る覚悟があるか否かです。旅行に行き、ハッピーもあるでしょうし、後悔するかも知れません。一方、行かなかったことで、別の後悔をするかも知れませんね?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報