アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚する場合、女性より男性のほうがリスクが大きいと聞きました。
財産分与、慰謝料、養育費、親権etc・・・。

◎男性側が親権をとれて、財産分与も慰謝料も払わず(軽微)に離婚することは可能なのでしょうか?

※タイトルに“計画的に”の文言を入れましたが。
要するに◎の結果で離婚することは可能なのでしょうか?
(つまり、妻が問題外になるくらいの有責配偶者でなくても)

A 回答 (5件)

◎男性側が親権をとれて、財産分与も慰謝料も払わず(軽微)に離婚することは可能なのでしょうか?

>可能です。奥さんがそれを認めれば良いのですから。
但し質問者の場合は無理でしょう。
離婚する場合、女性より男性のほうがリスクが大きいと聞きました。
>誰がいつどこで言ったのかを把握し分析していないからです。
人には有ったリスクかもしれないが自分には当てはまらないことも有る。
それを一個一個分析していって潰しいく作業をしていけば可能になります。
相手の言い分を100%聞いて、反論で丹念に否定をし納得させられますかということです。
それが出来れば可能です。
    • 0
この回答へのお礼

離婚について話し合う時、
話し合いの過程で、一個一個論理的に説明し、
財産分与、慰謝料、親権云々について相手方に納得してもらえれば、
可能だということですね。
すごく参考になりました。
感動しております。
ありがとうございます。

ちなみに私は独身です。

>話し合いの過程で、一個一個論理的に説明し、

財産分与、慰謝料、親権云々について相手方に納得してもらえれば、
可能だということですね。

これがどうして

>すごく参考になりました。感動しております。

ということになるのでしょうか。

離婚でもめれば、相手も「一個一個論理的に説明し、財産分与、慰謝料、親権云々について質問者さんに納得してもらう」ということをしてきます。(必要ならば弁護士を立ててくるでしょう。)

相手が有責配偶者でなければ、質問者さんに勝ち目はほとんどないと思います。
    • 0

>ちなみに私は独身です。

>妻が問題外になるくらいの有責配偶者でなくても
>男性側が親権をとれて、財産分与も慰謝料も払わず(軽微)に離婚することは可能なのでしょうか?
これから結婚をという人が離婚を考えて結婚でしょうか?
それらなやめたほうがいいでしょう。
妻に責任が無いのに親権は取りたい、財産分与はしたくない、慰謝料は払いたくないですか?
男親も女親も親は親ですから親権を取りたいは気持ちとしては理解しましょう。
でも、財産分与はしたくない、慰謝料払いたくないって、愛する女性と結婚するんじゃないのですか?
愛した女性にずいぶんな仕打ちを考えるんですね。男じゃないです。
    • 0

結婚というのは終生続けることが前提として作られた制度ですからペナルティなしで離婚しようなどということはある筈はありません。

犯罪を犯してやるならなきにしもあらずですが、それが露見したときのペナルティは通常の離婚とは比較にならないものになります。そのような馬鹿げたことは考えるべきではありません。離婚するならせめて誠実な別れ方を選ぶのが男としての義務だと思いますよ。
    • 0

>男性が計画的に離婚することは可能なのでしょうか?

まずこのような質問をされるなら一生結婚をしないことをお勧めします。

>離婚する場合、女性より男性のほうがリスクが大きいと聞きました。

私は男性ですが、上記文章は理解できません。そもそもここで言っているリスクとは何でしょうか?

>◎男性側が親権をとれて、財産分与も慰謝料も払わず(軽微)に離婚することは可能なのでしょうか?

相手の女性次第でしょう。でも妻が有責配偶者ではなく、かつ上記が実現できる可能性は極めて低いと思います。
    • 0