アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅練習用としてMarshallのMGシリーズの15Wモデルを使っているのですが、音圧・真空管がない、ということで物足りなくなり、名器であるMarshall VALVESTATE 80V Model 8080をライブ用も兼ねて購入しようかと思っています。しかしながら出力80Wということもあり、対ピアノ用のちょっとした二重サッシ程度の防音ではボリュームを3分の1ほどしか出せないと思います。
そこで質問なのですが、Marshall VS100と比べた場合、どちらが自宅用として適しているでしょうか(音質・使い勝手等)。
また、その他にもしおススメがありましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

前回答者様に賛成!!


どうせ真空管に変えるなら・・・と思いますネ!
ただ、真空管は小音量でのコントロールが非常に難しいので、ある程度ボリューム上げていかないと真空管の良さが発揮できない可能性もありますよ~。
今後「ライブにも使う・・・」などとお考えなら確実にフル真空でしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は自宅用を我慢して思い切ってフル真空管買おうと思います!
やはり値段は...高いですね!

お礼日時:2010/01/31 18:40

VALVESTATEシリーズはプリだけ真空管でパワー部は半導体です。



どうせ新しくマーシャルのアンプを購入するなら
パワー部も真空管のモデルを購入するほうが良いと思います。

参考まで。

http://www.marshallamps.jp/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりプリだけなんですよね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/31 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!