アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅で仕事をしています。一日中PCの前に座りつづけていることが多いので、長時間座っていても疲れにくい椅子を探しています。お奨めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

椅子は個人差が大きいので一概には言えませんが,


下のサイトは参考になりますか?

参考URL:http://www.horus.co.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2001/03/27 20:50

えっと、オススメの椅子、というのではありませんが。



以前、知り合いから聞いたのですが、
人間工学的に「椅子」というのは、
座面が少し斜めになっている(お尻の方が低くなってる)ものが
座っていて楽なんだそうです。
腰掛けたときに、お尻が少し沈むカンジですね。

もしよければ、お店で椅子を探すときの参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり座ってみるのが一番良いんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 20:49

アーロンチェアお勧めですが、正直なところ高いです。

>参考URL

私も自宅で仕事をすることが有り、仕事への投資半分と数年前に展示品に座ってから憧れていたので、昨年買いました。
自分の好みで、デスクは少し高めにセットしてあるため普通の椅子だとなかなかいいポジションまで上がってくれないんですが、これはかなり高い位置まで上がります。
また全面メッシュなので長時間座ってても全く蒸れません。ランバー(腰)サポートもクッションを差し替えることで強弱2通り選べて、位置も好きなところにセットできます。
座面を前に倒すこともできますので、背筋を伸ばした状態でデスクに向かうこともできます。

そうそう完成状態で来るので、梱包開けるの大変でしたね。小型冷蔵庫並みの箱でした。
高いだけあって、ガス圧シリンダーは2年、その他稼動部は12年の保証付です。

参考URL:http://www.interior.ne.jp/aeron/aeron1.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アーロンチェアには私も興味があったのですが、やはり使い心地が良いようですね。ちょっと高いけど長く使うことを考えれば良しとしたいと思います。
でも、できることなら一度座ってみてから買いたいと思うので、どこか店頭においているショップを御存知ないでしょうか。東京で。

補足日時:2001/03/27 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…間違えて『補足』にお礼をいれてしまいました(^^ゞ
shigatsuさん、ありがとうございました。
で、展示してあるショップ、教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2001/03/27 22:22

ココの椅子は結構長時間座ってても疲れないんですよー。


近々新作も出るらしいので、今から楽しみ♪
一度覗いてみては?

参考URL:http://www.gogh-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。
かわいくて洒落た家具のあるサイトですね。
ブックマーク、つけさせていただきます(^.^)

お礼日時:2001/03/27 20:56

補足拝見しました。



私は町田にあったメディアバレーで見たんですよ。もう無くなっちゃったんですけどね。
ヨドバシカメラ等のパソコンを扱う量販店や、ラオックス、ヤマギワ、大塚家具なんかに置いてないですかね?秋葉原ならひとつ位有りそうなんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアバレー…町田はたまに行くのですが、あまり記憶にないです(^_^;)
でも、もうないんですよね?
ちなみにDIC大塚家具、村内家具、OKAY、大正堂、等々には行ったのですが、なかったので…
shigatsuさんの情報を参考にまた探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 22:17

ありました。

アキバ行ってください。>参考URL

リビナヤマギワ5Fに展示されているようです。
アーロンチェアよりもかっこいい椅子たくさん有りますね。うー ちょっと欲しいかも。

参考URL:http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとにかっこいい椅子がいろいろありますねー(^-^)
でも値段も結構『かっこいい』…(^_^;)
けど!近いうちに行ってちゃんと座って、で、買います。
sigatsuさんのおかげ(^.^)
ほんとにありがとうございました。

sigatsuさんももう1台買われたらいかがですか?
アーロンよりもカラフルで洒落たのもありそうですから(〃⌒ー⌒〃)

お礼日時:2001/03/29 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!