アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回モンキーについて質問した際、丁寧に回答して頂いた方々、ありがとう御座いました。
今回はモンキーよりガソリンが漏れていますので質問させて頂きます。
ガソリンの切り替えレバー(オン、オフ、予備)は停車中(1日中など長時間)なのでオフにしてあります。
また画像を見て頂くと分かるかと思いますが黒いネジ?のようなところはキツく占めてあります。
しかしガソリンがチューブより漏れてしまいます。(アルミ缶を置いていますが結構漏れます)
間違った手順で扱っているのか、どこかに不具合があるのか等、お分かりになる方がおられましたら教えて下さい。

「ホンダのモンキーのガソリン漏れについて。」の質問画像

A 回答 (2件)

保証が効くならここで対処方法を聞くよりすぐに店に持ち込むのがいいです。

キャブの中身(どれがニードルバルブか、とか、メインジェットか、など)もたぶんわからないと思うし、フロートチャンバのネジは意外と固くてなめやすいだの、細かいノウハウもわからないでしょうから、あなたがやって成功する可能性は低いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答頂きありがとう御座いました。
色々と教えて頂いたのですが明日にでもお店に持ち込もうと思います。

ホースはドレン(あなたがきつく締めてるネジ)とオーバーフロー共用です。

ドレンは締めてあるんだから原因はオーバーフローでしょう。コックが正常ならタンクからガソリンが落ちてこないはずなので、漏れてもフロート室の中身だけなんですが、かなり漏れてるならコックがだめです。そしてもうひとつ、キャブ内のニードルバルブが何らかの原因で締まりきらないのも原因のひとつでしょう。ここが正常だとフロートが浮けば締まるはず。

まず、タンクからキャブに入ってるホースをキャブからはずしてコックOFFの状態でガソリンが出ないか確認してください。漏れていればコックの交換です。あとはキャブをはずしてフロートカップをはずし、ニードルバルブを点検してください。

この回答への補足

回答頂きありがとう御座います。
今朝、早速バイクを見に行くとガソリンは500のペットボトルの半分ぐらい貯まっていました。
教えて頂いた方法は素人でも安心な方法でしょうか?
バイクをいじる事に対してド素人なもので。
バイク購入店の保障期間なので購入店に持ち込むのがベストでしょうか?
まだ購入半月程です。
たびたびすみません。

• 2