確か20年位前の洋画でホラー映画だと思うんですが・・
半漁人(?)が出て最後の妊婦の出産シーンで
腹を裂いて半漁人(?)が出てきたシーンがあると思うのですが・・小さいころの記憶ですいません。

A 回答 (3件)

ご質問の内容からすると



モンスター・パニック
HUMANOIDS FROM THE DEEP(80・米)
監督バーバラ・ピーターズ 出演アン・ターケル

ではないでしょうか。
鮭の養殖のために用いた特殊な薬品のために突然変異で生まれた半魚人が繁殖相手を求めて女性を襲うというとんでもない作品(笑)です。

もうほとんど内容も忘れてしまいましたが、
襲われた女性の一人が妊娠し、その出産シーンが映画のラストの場面でした。ほとんどご記憶のままのシーンです。

映画『エイリアン』が79年作品なので、お腹を破って生まれるというのは、もしかしたらパクリなのかも知れません。
    • good
    • 0

ドクター・モリスの島 フィッシュマンでしょうか?


全然自信ないです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0

こんにちは。


もしかしたらSF映画「第五惑星」じゃないでしょうか。
1985年製作ということになっています。
出てくる異星人が半漁人に良く似ています。
出産シーンはラストではなかったですが。

この映画、あまり有名ではないんですが名作です。
見た人は誰もが「印象が強烈」だと言います。
もう少し条件が一致すると良いのですが、間違っていたらごめんなさい。
でも、見て損はしないよ。

参考URL:http://www.u-gakugei.ac.jp/~k026103/85.daigowaku …
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q20年くらい前のホラー映画のタイトルを教えてください

質問の連投になるかと思いますが、よろしくお願いします。

若い男女のカップルとハゲたおっさんの3人組が
お化け屋敷の様な建物に入って行く話だったと思います。

数々のトラップの様な物があり、印象に残っているのは

銀色の球体が飛び回り、主人公達を殺そうと追いかけてくる。

ハゲのおっさんが異空間に吸い込まれ、若い男女の2人が
一生懸命おっさんの足を引っ張って異空間から助けようとします。
異空間の中では、胎児の様な生き物がゆっくりとハゲのおっさんに近づいて来て
間一髪の所で助けだされます。

最終的にお化け屋敷を脱出しますが、ハッピーエンドではなくバッドエンド。
確か、逃げる為に乗った車の中でホットした瞬間、車の後ろから
化け物が出てきて(誰かが)死んでしまい、女性が悲鳴をあげた
所で終わりだったと思います。

少ない情報ですけど、思い当たるタイトルがありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答があるように「ファンタズム」シリーズっぽいですが、ご記憶の内容からすると1988年の第二作「ファンタズム II」のような気がします。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult/phantasm2.html
http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/200610100001/

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/200610100001/

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。

初めて投稿します。
25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています
以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。


 ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」
 ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」
 ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンがあります。その時、女性の夢?の中では周囲に悪魔の姿をしたような獣が周囲で儀式を行うようなシーンにも切り替わります。
 ・どこかの墓場だか遺跡に女性が行った時に、どこかの青年と良い関係になるが、それがどうしてだが、女性が去った後に、クビがとぐろのようにネジれて殺される(今見るとかなりチープなアニメ合成だと思います。)

 ・エクソシストに似た悪払いシーンが後半のクライマックスに行われる。
 ・牧師と思われるものが悪魔払いを執行。
 ・悪魔払い中、女性は椅子に縛られている。
 ・悪魔払い中、定番のスライム(汚物)を吐いた。
 ・エクソシストのブームから、おそらくは放送されたものであり、これを見たときはエクソシストに似てるな、と思ったことがあります。


・・・と、可能な限り思い出しましたが、この辺が限界です。

心当たりのある方教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

初めて投稿します。
25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています
以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。


 ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」
 ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」
 ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンが...続きを読む

Aベストアンサー

ベッドのあたりの描写から・・・もしかしたら、「レディ・イポリタの恋人 夢魔」かな?・・と。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12577/comment.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult/anticrist.html

Qジャッキー・チェンの上映映画館の少なさ

ジャッキー・チェンの上映映画館の少なさ
ハリウッド進出30周年記念で現役最後かもとも言われた今回の作品。
どうして、こんなに上映する映画館が少ないのでしょうか?
TOHO系を主にするだけで、上映しない県も多く四国ではゼロです。
ジャッキー氏も日本に宣伝に来ないですし、
いったいどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんが書かれておられるのは、No.4さんの回答にもある現在公開中の映画『ダブル・ミッション』The Spy Next Door (2010) ですね。子供がたくさん出てくるようなので、子供向け・家族向け映画だと思います。ジャッキー映画でこのパターンだと、大ヒットは無理なのでは。全米でも2924館で封切られ、週末興行成績で初登場6位です。と書きつつ私は前売券を購入済みですが。

ちなみに、『ベスト・キッド』The Karate Kid (2010) は全米で3663館で封切られ、週末興行成績で初登場1位となりましあ。しかも、2位の2倍以上の収入でです。有名な作品のリメイクということもあるでしょうけど。日本では8月14日公開ですね。

また、日本での劇場公開は未定ですが、他にも出演作はたくさんあり、現役最後ということはないのではないでしょうか?
http://www.imdb.com/name/nm0000329/

Q20年程前の木曜洋画劇場の官能映画のタイトルを教えてください。

約20年ほど前に、テレビ東京の木曜洋画劇場で見た映画のタイトルを知りたいのですが、どなたかお心当たりがあれば教えてください。1980年代から90年代初頭ぐらいのヨーロッパ映画です。結構官能的な内容でした。主人公は幼さと妖艶さが混じったすごく特徴的な女性です。大きな瞳と黒髪のロングのソバージュでした。覚えているシーンは、抱き合っているところを隣のアパートから主演の男性が覗いているのに気づいた主人公が、挑発するような眼差しで主演の男性を見つめ返すシーンです。あとラストの方で、この二人がパーティー会場を抜け出し2階の誰もいない部屋で愛し合うシーンもあったと思います。
これぐらいの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

『聖女アフロディーテ』だとすれば、質問者さんがおっしゃってる女優さんはポリーンという役だと思われるんですが、それを演じていたのはヴァレリー・カプリスキーという女優さんのようです。

以下に、いくつか画像リンクを貼っておきます。ご質問とは直接関係ないですが……
http://www.f-actress.com/va/ValerieKaprisky.html
http://www.spacesurfer.com/wceleb/list/Valerie_Kaprisky_0.html

↓現在のヴァレリーさん。画像下の"La Carriere de Valerie Kaprisky"(フィルモグラフィーみたいなこと?)を展開すると、原題"Aphrodite, de Robert Fuest (1982)"とあります。
http://www.gala.fr/les_stars/leurs_bio/kaprisky_valerie

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qもう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。 海外の映画で誕生日を祝って

もう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。
海外の映画で誕生日を祝ってもらって、パーティーを抜け出し1人部屋でホラー映画を見ているとそのテレビ画面から化け物が出てきて女性が感染症したのか化け物とおなじになりパーティー会場へ戻り人々を襲います。
主人公は夫婦で奥さんのお腹には子供がいます。脱出するのに下の階へおりていきます。一番始めに感染した女性が感染者のリーダー。夫婦の旦那が全部やつけたと思ったやさき妻の陣痛が始まり無事生まれるがテレビ画面からまた復活しようとする化け物なんとかテレビ画面を壊し無事ビルから三人で脱出。という内容です。長い間探しています、わかるからお願いします。

Aベストアンサー

1986年の「デモンズ2」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA2

Q教えて下さい。 平成18年19年頃にPCのヤフー動画で配信されてた映画?なんですが、タイトルがわかれ

教えて下さい。
平成18年19年頃にPCのヤフー動画で配信されてた映画?なんですが、タイトルがわかれば教えて下さい。
・リングや呪怨系のホラー系で、女子高生が主人公でした。
・冒頭で別の女子高生がコンビニから後退りして車にはねられます。
・そのコンビニで買い物してお釣りがゾロ目(777)か連番(123)になると後日死にます。
・最後の方で先の女子高生がコンビニに入ろうと入口に向かうと中から無数の手が見えて後退りしてと、冒頭のシーンにつながります。
断片しかわからないのと、映画なのかドラマなのかもわかりませんが、ヤフー動画で配信しておりました。
どなたかわかれば教えて下さい。

Aベストアンサー

これでしょうか?

『「超」怖い話 A 闇の鴉』
http://movie.walkerplus.com/mv34208/

Qホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。

舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。
(城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念)
覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。


・主人公は若い女性(黒髪だったような…)
・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い
・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち
(これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る)
・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような)
・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める
・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり?
(主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?)
・温室にある池の石像が動いて襲ってくる
・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる
・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する


印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。
分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。

舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。
(城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念)
覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。


・主人公は若い女性(黒髪だったような…)
・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い
・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち
(これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る)
・その子供の幽霊のいう事には、自分...続きを読む

Aベストアンサー

それだと、「ホーンティング」だと思います。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p31553/index.html

首がぶっ飛ぶのは、あの「オーウェン・ウイルソン」です。
で、館へ招待する科学者が、「リーアム・ニーソン」。
と、意外と大物系の俳優が出ている事でも知られています。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング