化物語のEDの「君の知らない物語」が名曲すぎると思うのですが、みなさんの中の名曲を教えてください。「君の知らない物語」のようにアニメの曲がいいのですが、こんな風にグッとくる系のみなさんの知っている曲を教えてください。

A 回答 (8件)

『化物語 ひたぎクラブ』のop、『staple stable』。


『とある科学の超電磁砲』のed、『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ』。
『true tears』のed、『セカイノナミダ』。
『DARKER THAN BRACK 流星の双子』のop、『ツキアカリのミチシルベ』。
『大きく振りかぶって』のed、『ありがとう』。
『獣王星』のed、『手をつないで』。
『XXXHOLiC』のed、『reason』。
『スカルマン』のed、『明日は明日の君が生まれる』。
『.hack//Roots』のop、『Silly-Go-Round』。
『忘念のザムド』のed、『VACANCY』。
    • good
    • 0

追加です。



『サムライチャンプルー』のed、『四季ノ唄』。
『ロードス島戦記』のed、『風のファンタジア』。
『くじびきアンバランス』のop、『あい』。
『マクロスF』のop、『星間飛行』。
『黒執事』のed、『I'm ALIVE!』。
『メジャー』のed、『Faraway』。
『Fate/stay night』のed、『あなたがいた森』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます!!

いろいろ参照させていただき、Youtubeで参照させていただきました。
いい曲多いですね( 'o')b

逆に新しいアニメを発見できたりして、かなりありがたいです☆
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/19 23:57

こういう質問に対して多くの候補をあげちゃだめだよね。


自分の一押しをシンプルに紹介しなきゃなえちまうよ。

かんなぎ kannagi OP motto☆派手にね! / 戸松 遥 [HD]

↑まるまるコピーして、ようつべの検索欄に貼り付けて検索。
    • good
    • 0

私も好きな曲です。



個人的にたくさんありすぎて^^;

AIRの「鳥の詩」「青空」(青空は、泣けます)
CLANNAD -AFTER STORY-の「時を刻む唄」

かなこんの「恋の炎」なども好きです。

アニソンでなければ岸田教団の「星空ロジック」をお勧めします。
私のMP3プレイヤーで唯一入れ替わらない曲です。
    • good
    • 0

まぁ、だまされたと思って1度聞いてみてくださいな。


どれも良い曲ですよ。
●ストラトス・フォー
OP「1st Priority」メロキュア
ED(最終回のみ)「So far,so near」メロキュア
●星界の紋章
ED「失われた青空」タイムスリップ・ランデブー
●おねがいツインズ
OP「Second Flight」KOTOKO・佐藤裕美
ED「明日への涙」川田まみ
●神無月の巫女
OP「Re-sublimity」KOTOKO
●スクライド
OP「Reckless fire」井出泰彰
●星方武侠OUTLAWSTAR
OP「Through the Night」有待雅彦
    • good
    • 0

すいません、回答No.2の者です。


書き忘れましたが、メルトはアニソンではありません
m(_ _)m
    • good
    • 0

同じ歌い手の歌であれば、メルト3MMIXとかはどうでしょう。



あまり曲の雰囲気は似ていませんが、
2009年10月から放送開始の
とある科学のOP、「only my railgun」が大好きです。

今は違う曲が使われていますが、その曲もなかなか良曲です。

参考URL:http://nicosound.anyap.info/sound/sm5199621
    • good
    • 0

こんにちは!「君の知らない物語」いいですよね!ryoさんには今後も活躍していただきたいです。


私は坂本真綾さんが好きなのですが、劇場版アニメ「ラーゼフォン 多元変奏曲」主題歌の「tune the rainbow」はグッと来ます!
それから、新海誠監督の劇場版アニメ「ほしのこえ」の主題歌「THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY
(HELLO, LITTLE STAR)」は映画を見て聴くと泣けます!歌詞が素敵です。
どちらもしっとり系なので「君の知らない物語」とは雰囲気似ていませんが・・・よかったら聴いてみて下さいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化物語のEDの「君の知らない物語」が名曲すぎると思うのですが、みなさん

化物語のEDの「君の知らない物語」が名曲すぎると思うのですが、みなさんの中の名曲を教えてください。「君の知らない物語」のようにアニメの曲がいいのですが、こんな風にグッとくる系のみなさんの知っている曲を教えてください。

Aベストアンサー

『化物語 ひたぎクラブ』のop、『staple stable』。
『とある科学の超電磁砲』のed、『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ』。
『true tears』のed、『セカイノナミダ』。
『DARKER THAN BRACK 流星の双子』のop、『ツキアカリのミチシルベ』。
『大きく振りかぶって』のed、『ありがとう』。
『獣王星』のed、『手をつないで』。
『XXXHOLiC』のed、『reason』。
『スカルマン』のed、『明日は明日の君が生まれる』。
『.hack//Roots』のop、『Silly-Go-Round』。
『忘念のザムド』のed、『VACANCY』。

Q新昆虫物語みなしごハッチのED曲

みなしごハッチは2回放送されていますが、2回目の新しい方の
ED曲です。タイトルはまったく思い出せません。
みていた時期も幼い頃だったので、歌手名などもわかりません。
ただ、女性の方で、出だしの歌詞が、
「夢はーすぐー手前でー届きそうよ
 今ーいーろーづく 花のように」とかって言うような歌詞だったと
思います。

どなたかご存知の方、タイトルと歌手名を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。
補足ですが児島未散さんの「夢の手前で」は
彼女の「ベスト・セレクション 89'~91'」というベスト盤にも収録されていますが
残念ながら彼女のアルバムは現在ほとんどが廃盤になっています。
私は初期の3枚(LP)と上記CDを持っているのですが
他にもいい曲が沢山ありますのでオークションなどで
中古を探してみるのもいいかもしれません。
以上御参考まで。

http://www.tacto.jp/idol/kojima-michiru.htm

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E5%B3%B6%E6%9C%AA%E6%95%A3

Q無料DTMの「cherry」を使って作曲をしているのですが、ドラムパー

無料DTMの「cherry」を使って作曲をしているのですが、ドラムパートが鳴るときと鳴らないときがあります。
全然ならないのがいつものことなのですが、曲に迫力をつけるとなるとやはりドラムパートを鳴らしたいのです。

なぜドラムが鳴らないのか全然分かりません。
色々検索して情報を集めてみたりしましたが、どれも思うようにいきませんでした。

ドラムパートを鳴るようにする方法を知っている方がおられましたら、ご教授くださいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MIDI初心者のための0から始めるCherry講座 というサイトへどうぞ
http://www.din.or.jp/~norakuro/HTML/cherry/cherry.html

Aベストアンサー

著作権の問題で個人サイトは無いと思います。

http://www.apple.com/jp/itunes/music/
からダウンロードできます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/music/

QハルヒのGod Knowsのドラム楽譜

ドラム初心者です。今度バンドを組むことになり
ドラム担当になったのですが楽譜は各自入手とのことですが
ドラム中心の楽譜ってありますかね?
有料無料どちらでもいいのですが・・・(できれば無料のがいいですが

もしご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

基本、聴いた状態でのコピーです、いわゆる「耳コピ」ですね。

アニメとしては高校生バンドですが、実際の音はプロのスタジオミュージシャン。
完璧なコピーでの演奏は、プロレベルの人でもなければ、無理です。


と言う事で、全体雰囲気をしっかり出せれば、よいのですよぉ。

御質問者なりの解釈による演奏スタイルで。

http://www.youtube.com/watch?v=wBNzfoK3-yU
http://www.youtube.com/watch?v=q5X6NUItULE
http://www.youtube.com/watch?v=SWbsaee9g7Q
ほかにも沢山在りますが、こういう動画も参考に成るかと思います。

これ、曲違うけど、わりとおもろい。
http://www.youtube.com/watch?v=70fMQ_V2Y7Q

Q田村ゆかりの曲で星風のホロスコープににてる曲

星風のホロスコープを聞いたときに田村ゆかりの曲に似てる曲があるなと思ったのですが、曲名がわからなくて困っています。サビの感じがちょっと似ているのですが、これかなと思う曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>田村ゆかりの曲に似てる曲があるなと思ったのですが、曲名がわからなくて困っています。

王国民じゃないから全部知っている訳じゃないので知っている範囲だと「星空のSPICA」が近いのかと思います。

星空のSPICA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AESpica
(個人的には内容から女の子版「昴」と位置付けている名曲)

但し作曲家が影響を受けた作品に関して公表する事はめったにないのでね。

堂々と公表したのは「セキレイ」位じゃないかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29

引用
『BS熱中夜話』のアニメソングナイト第二夜において、ゲスト出演した神前暁が「『サクラ大戦3』の主題歌「御旗のもとに」の影響を受けて作曲した」という主旨の発言をし、番組中でサビの部分の比較をした。また、「御旗のもとに」の作曲者の田中公平も同席しており、「同じ匂いを感じた」という発言をした。

「御旗のもとに」を聞いて「セキレイ」ち比べると確かに影響を受けている事が分かります。
もっともパクリじゃないからメロディラインとか個々のパートの構成とか・・・
作曲者の田中公平自身も先達があらかたやり尽くしているのでアニメ作曲はニッチな部分を膨らませる事でしかオリジナルにならんとガオガイガーを例に講演していました。


個人的には「星風のホロスコープ」を聞いた時に思ったのは、「Air 鳥の歌」ぽいなと感じました。

>田村ゆかりの曲に似てる曲があるなと思ったのですが、曲名がわからなくて困っています。

王国民じゃないから全部知っている訳じゃないので知っている範囲だと「星空のSPICA」が近いのかと思います。

星空のSPICA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AESpica
(個人的には内容から女の子版「昴」と位置付けている名曲)

但し作曲家が影響を受けた作品に関して公表する事はめったにないのでね。

堂々と公表したのは「セキレイ」位じゃないかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki...続きを読む

Qドラムを上手くなりたい!

ドラムを叩いてみたいんですけど、習いに行くのは嫌で、自分で好きなように叩いてみたいです。
でもバンドを組んでるわけでもなく、身の回りにドラムがないのでどうしようもなくて…。
どこか無料で好きなだけドラムが叩けるトコはないですか?
もしない場合は、自分で自由にドラムを叩くにはどうしたらいいと思いますか?
やっぱり買うしかないですかね…。

Aベストアンサー

無料はわかりませんが

スタジオでバンドの予約が入っていない時に
個人に安く貸し出すサービスしているところが多いです。

500円/1Hくらいでした。
スタジオは防音がもちろんすごいので、気兼ねなしに
一人で叩くことが出来ます。

学生のときは軽音楽部の友達に叩かせてもらったりしてました。

ドラム購入ですが、住宅環境等を考慮しないと相当の騒音になります。
防音の地下室、周りに家が少ないなら買っても問題ないでしょうが、マンションや一軒屋では苦情がくるのは必死です。(来ました実際
電子ドラムという手もありますが、音は少ないですがベードラの振動だけは静かになりませんでした。

Qちびまる子ちゃんのED曲

アニメ、ちびまる子ちゃんのED曲で心に残った曲があるのですが、リズムも歌詞もあまり思い出せないんです。
いい曲で、好きだったことは覚えているのですが・・。
確か名前か歌詞に「日曜日」が入ったような気がして、女性が歌っていました。
2001~2003年くらいのEDだったと思います。

Aベストアンサー

こんにちは

2001年10月7日~2003年3月30日に使われていたらしい、「休日の歌」ではないでしょうか?

視聴できますので、確認してみてください。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000029754/

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%93

Qドラム教室について

ドラムを前からやりたかったので
YAMAHAのドラム教室に行って無料体験を受けてきました。
とても楽しかったのですが、月30分3回で9800円でした。
音楽教室ってどこでもこのぐらいの値段ですか?

Aベストアンサー

私もYAMAHAのドラム教室に通っています。
グループレッスンで、60分×3回/月、9450円です。
私も社会人になってから始めてバンド組むとか全然考えていませんが、ドラム叩いて曲にうまくはまるとすごく楽しいです☆

Qポケモン映画ED曲「ひとりぼっちじゃない」について

ポケモン映画「水の都の護神 ラティアスとラティオス」のエンディングテーマ「ひとりぼっちじゃない」についてなのですが、
あの曲は、音楽の系統としてはどのジャンルなのでしょうか…?

ハーモニカ(と似た音に聞こえるのですが)の響きが印象的で、イタリア・ヴェネチアの雰囲気が出ていてとても好きなのです。
あのような曲を他にも聴いてみたいのですが、何分手がかりがなく…。

ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

ジャンルについてはわからないのですが、
独特の雰囲気を出している音については、おそらくアコーディオンではないでしょうか?

演奏者のcobaさんという方は、アコーディオンアルバムをいくつも出しているようです。
また、「ひとりぼっちじゃない」は宮沢和史さんとのコラボですが、他のアーティストの方(押尾コータローさんなど)ともコラボをされているので、そういったものから探してみると、同じようなテイストの曲が見つかるかもしれません。

音色が似ているもので今思いつくのは、中森明菜さんの「涙のレクイエム」、島谷ひとみさんの「Viola」など(古い上にマイナーですみません!)ですが、どちらもJ-Popのジャンルにアコーディオンのリズムを取り入れた感じです。

見当違いな答えでしたらすみません。
私もあの映画と曲が大好きなもので、似た雰囲気の曲があったら聴きたいと思います。

PS
「ひとりぼっちじゃない」いつもカラオケで歌うのですが、高低差が大きくてなかなか難しいです・・・。アコーディオンだけでなく、宮沢さんの歌唱力も凄いのですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報