プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日i pod nano(5世代)を買ったのですがUSBをつなぐとこのメッセージが表示されます。USB1.1で曲をi podに転送することはできるのですが、遅すぎて困っています。
パソコンはNECのPC-VT5004D (型番)です。

外付けのハードディスクとかフラッシュメモリはPC前部分でUSB2.0で転送されていますがi podだけがこの症状になります。

自分で調べて SP3でWindows UpdateやUSBのデバイスを削除と更新しなおしたり USBのデバイスを削除と更新しなおしたり、BIOS設定はUSB動作モードの項目がなかったので特にさわっていません。

ipodの初期化もためしました。PC電源を入れる前にipodを接続する方法もためしました。 IEEE1394(4ピンメス)の差し口があるので変換コネクタとipodのコードの購入も考えましたが、充電しかできないみたいなことがネットで調べていて書いていました。他の周辺機器はUSB2.0で転送できるのにipodだけができないのでよくわかりません。

どのようにすればipodをUSB2.0で転送できるのでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンに問題があるようですね。

他の周辺機器はUSB2.0で接続できるのですか?もしそうであれば、相性が悪いと言うことで諦めるしかないと思います。
tの周辺機器でも駄目なら、パソコンメーカへ相談します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知識がなくいつもネットや本で調べてるのですが、他の周辺機器でいけるだけに全然解決できません。

あなたが別なパソコンで検証できないのであれば

不良を疑って交換して貰った方がいいでしょう

アップル製品は不具合が多いですのでよくあることです

この回答への補足

回答ありがとうございます。友達のPCで接続したら2.0で高速転送できていました。USBケーブルも同じipod購入時についてた物です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達のPCで接続したら2.0で高速転送できていました。USBケーブルも同じipod購入時についてた物です。