ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

PC:NEC製PC-LC5005D
上記を起動すると
「PhoenixBIOS・・・などの文字のあと、ERROR 0232:拡張RAMエラー。オフセットアドレス:1C<F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとセットアップを起動します。」
F1キーはリカバリ画面になるので、F2を押すとBAIOS設定画面になり、EXTでまたこの画面にもどり、繰り返します。
そこで、F1を押し、リカバリを開始します。
リカバリが終了して、「Enterキーを押すと再起動します」となるので、Enterキーを押すと「File ntkrnlmp,exe could not be loaded:The error code is 7 Setup cannot:continue,Prese any key to exit」
となり、Enterキーをを押すと、起動時の画面の戻ってしまいます。
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

「リカバリ出来ない」の質問画像

A 回答 (6件)

>ERROR 0232:拡張RAMエラー。

このお告げ通りなら、メモリーの接触不良か故障と思われるので、まずメモリーを差し直してみる。

もしメモリーが2枚刺さっていればどちらか1方のを抜いて起動テスト、これでダメならこれを元に戻して他の物を抜いて、同様に起動テストする。もしどちらか1方を抜いたときOKなら、OKの時に抜いていたメモリーがNGです。(片側NGで実際に起動しないことが有ったので)
    • 0
この回答へのお礼

oldpapa70さん貴重なアドバイス有難うございます。
実は数ヶ月前、メモリーの1枚を256→512に入れ替えました。
その512を抜きましたら、リカバリ出来ました!
oldpapa70さんのアドバイスがズバリ的中です。
ほんとうにありがとうございました。

> File ntkrnlmp,exe could not be loaded:The error code is 7 Setup cannot:continue,Prese any key to exit

The error code is 7
というのは、ケーブル接触不良とかが多いと思いますが、ノートですよね。
中を開けたことがあり、そのとき、ケーブル類を触ったりしなかったかですけど。

CD/DVD-ROMデバイスのケーブル不良の可能性はどうでしようか。
要は、どこを触ったかということです。

中を開けた覚えがなければ、パス。
    • 0

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200301/pdf/q …

リカバリーディスクでHDD換装してなければリカバリF11でないの

リカバリー領域Dドライブに有るタイプでないの

F2からリカバリ領域にアクセスするのもあるみたいだけど、マニアルだとF11

チョト前のLL7002DマイゴミパソコンはF11リカバリですけど
    • 0

とりあえず増設メモリーをはずしてやってみてください。

• 0

物理的な故障なので リカバリーしてもなおりません(そもそもリカバリーすらできない状況ですが)

ダメ元で メモリーモジュールの抜き差しを行い ダメなら修理に出す価値もないので買い替えを推奨します
    • 0

PCがリカバリーディスクを受け付けなくなるといいうのはありませんので、おそらくシステムの異常があるんだと思います。

パソコンのを修理に出すのを勧めます。
    • 0