こんにちは。20代女性です。
漫画好きなので、子供のころから結構たくさん読んでいます。

最近、借りて読んだ少女漫画が、恋人が死んで終わる・・・
というバッドエンドでかなり凹みました。

ハッピーエンド限定で、おすすめの恋愛漫画を教えていただけませんか?
出来れば、完結してるものが良いです。
少女漫画でも少年漫画でもOKです。大人向けもOKです。

好きな作品は
MARS(惣領冬実)
天使なんかじゃない(矢沢あい)
空飛ぶペンギン(秋里和国)
ホットギミック(相原実貴)
C(きたがわ翔)
などです。

ちなみに俺様タイプは、ちょっと苦手です。
ホットギミックもそっち系ですけど、
リョーキよりお兄さんが好きなので挙げてみました。

読んだことがあるのは
彼氏彼女の事情 花より男子 NANA クローバー
先生! イタズラなkiss 悪魔で候 恋愛カタログ
花ざかりの君たちへ ふしぎ遊戯 山田太郎ものがたり キス
カンナさん大成功です!
など、思い出しきれないけど、大体こんな感じです。

最近、なかなか好きになれるのがなくて、
読み返したくなるような漫画に出会いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こどものおもちゃ…社会悪や精神的病などに、子供ながらお互いに支え合って乗り越えていくラブストーリーです。

三角関係もリアルな描写。

BASARA…最も愛する人の正体が、実は最も憎く殺したい家族の仇で、互いに気づかないまま、愛をはぐくみつつ決戦へ近づいていくという、ドラマチックな作品です。
    • good
    • 0

ラブ☆コン


大阪にいる高校生の恋愛物で、
キャラクターのほとんどが、大阪弁をしゃべり、
中心となる男の子と女の子が、漫才みたいな
ノリで、面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西弁懐かしいっ。そういうキャラ結構好きです。

高校生の恋愛モノも、いいですねー。
なんでだろー。あの頃に戻りたいです。(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 08:35

全体的に明るくてハッピーな感じなのは、



花より男子 神尾葉子
極楽青春ホッケー部 森永あい

ちょっとせつないのは

ハチミツとクローバー
そんなんじゃねえよ
砂時計

などですね!全部完結作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花より男子は読んだことがあります。

ハチミツとクローバー 砂時計
は、良いって噂が。(笑)
せつない系でも、ハッピーエンドならOKですっ。

最後、読み終わったあとに、欝になるのはちょっと……なんですが。

極楽青春ホッケー部
は、友達が貸してくれるので楽しみですっ!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 08:33

私のおすすめです



エマ 森薫
彼方から ひかわきょうこ
こどものおもちゃ 小花美穂 
花咲ける青少年 樹なつみ
ラヴァーズ・キス 吉田秋生
目隠しの国 筑波さくら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エマ、いいって聞いたことあったので、気になってました。
この機会に読んでみようと思います!

検索してみたら、絵が好きな感じなので、目隠しの国も気になりますっ。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 08:29

私が好きな作品を上げていきますね。



・スプラウト/全7巻/南波あつこ
・先輩と彼女/全2巻/南波あつこ
・隣のあたし(未完結)/南波あつこ

・パフェちっく!/全22巻/ななじ眺
・コイバナ!(未完結)/ななじ眺

・フルーツバスケット/全21巻/高屋奈月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプラウト パフェちっく! フルーツバスケット
前から気になってた作品ばかりですっ。
やっぱり人気あるんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 08:24

日高万里さんのマンガはいかがでしょうか?



秋吉家シリーズは短編集的で読みやすいです。
特に長女の万葉の物語である「世界でいちばん大嫌い」は全13巻と、唯一長めですが、オススメです。
初めは主人公の相手が少しいじめっ子な印象を受けるかもしれませんが、すぐにそうではなくなりますので大丈夫だと思います。

同じ作者さんで「V.B.ローズ」もおもしろいですが、こちらの方が「せかいち」よりはあっさりしたストーリーになっています。
「ひつじの涙」は、ちょっとヘヴィーなとこがあるので、好き嫌いが分かれそうなので…

白泉社の作品一覧?のようなページを参考で貼っておきます。
よろしければどうぞ~^^

参考URL:http://www.s-book.net/plsql/slib_search?sha=8&ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日高万里さん読んだことないので、気になりますっ。

世界でいちばん大嫌いって、タイトルからして、なんか面白そうですね♪
ず~っといじめっ子は苦手だけど、途中で変わるのは全然OKです。

白泉社の作品はあまり読んでないので、
これからどんどん読んでいきたいですー。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 08:22

愛してるぜベイベ★★


ご近所物語
先輩と彼女
とかが私は好きです。
内容もなんですが、私は絵が好きじゃないと読まないんですけど・・・笑
槙ようこさんと南波あつこさんの絵がかわいくて大好きです!
ぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!ご近所物語も読んだことあります。
オシャレでかわいいですよね。

愛してるぜベイベ★★ 先輩と彼女
は、読んだことないですー。
私も絵がかわいいほうが好きなので、
勧めていただいた作品を読むのが楽しみです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 08:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛のハッピーエンド

恋愛のハッピーエンドは結婚だけですか?
綺麗に別れればハッピーエンドでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はゴールじゃないですよ。これからなんです。
ハッピーエンドは人それぞれじゃないですかねぇ。。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qハッピーエンドで終わるホラー漫画

ハッピーエンドで終わるホラー漫画を教えてください。

いくつでもいいです。

例えば「ひぐらしのなく頃に」とか「屍鬼」とか。(屍鬼はハッピーエンドで終わるかはわからないけど多分ハッピーエンドで終わると思う。)

Aベストアンサー

つじいもとこ「空の底 白砂の姫君」全1巻 絶版
都会から来た転校生の少女は幽霊が見える霊感少女で転校してから、その能力がパワーアップした。
実はクラスメイトに霊感を倍増させる少女がいて、その少女と近づくと他の生徒も幽霊が見えるようになります。
はじめの何話かは、幽霊を見つけて成仏させる話ですが、最後の話はタイトルのもので内容が違います。
内容はパラレルワールド+呪いを解決するものです。

中貫えり「はらったまきよったま」全6巻「ジャンクジャングル」全8巻「魔界紳士録」全2巻「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」既刊5巻
麦子と輝のシリーズとなっていて、小学生編、中学生編、輝がメインの番外編、高校生編になります。
まだ完結してませんが多分ハッピーエンドでしょう。

美内すずえ『妖鬼妃伝』「白い影法師」「みどりの炎」『13月の悲劇』「金色の闇が見ている」
『魔女メディア』「人形の墓」『黒百合の系図』
上記のタイトルがホラーものになってます。『』が白泉社文庫版のタイトルで「」は前のに収録されてます。

Q惣領冬実さんのマンガのNITTY GRITTYのCD 

惣領冬実さんのマンガの『3 THREE』に主人公の理乃ちゃんが所属する NITTY GRITTYというバンドが出てきますが、そのバンドのCDが出ていたのを知りました。
歌っていた人の歌唱力や、曲はよかったか等知りたいです。
もし知っている方がいらっしゃいましたら、どんなご意見でも良いので、教えてください。
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

懐かしいです。過去に友人に借りてダビングしたものを持っていました。
結構よかったですよ。いまではもう(本当は)誰が歌っててどんな曲だったかすら忘れてしまいましたが(^^;
まんがの曲そのままを使っていたと思います。
いまは・・・探すのは困難でしょうね、おそらく。
運がよければ大型中古店などにあるかもしれませんが。

Qズバリ!!あなたはハッピーエンド派??バットエンド派??

ドラマ、アニメ、映画は基本的にハッピーエンドかバットエンドで終わりますよね!!

そこでアンケートです!!

1、あなたはハッピーエンドが好きですか?バットエンドが好きですか?

2、理由

協力お願いします!!

Aベストアンサー

1.絶対!絶対!ハッピーエンド!!

2.悲しいじゃないですか、物によっては凄く怖いじゃないですか(泣)。
あまり見たくないけど…ホラー系で最後、ドワァ~~って感じで終わられると、凄くその後が気になっちゃうし、効果音が凄かったりリアルすぎればすぎるほど何だか怖いし。
何度も夢に見ちゃうし(ホラーはだから嫌い、付き合いで見たりすると後で後悔する)。
物語がハッピーエンドで終わってくれる方が、ああっ良かったね~良かったね~ってほのぼのしていられるし安心だし…絶対、その方が良いです。
バットエンドは私にとって心臓に悪いので嫌です。
アニメやドラマもスッキリしないので好きではありません。

Qハッピーエンドで終わるオススメの少女漫画

恋愛モノで、ちょっと触れただけでもドキドキしていてキスするのがやっとな感じの純情なのを探しています。
ハッピーエンドで過激でなければ最近・昔は問いません。
皆さんのおすすめを出来れば、簡単なあらすじ付きで紹介してもらえば幸いです。

ちなみにこれまで読んだものは
「っぽイ!」やまざき貴子
「隣のDOUBLE」「隣のSCRAMBLE」「カラフルBox」なかじ有紀
「ときめきトゥナイト」池野恋
「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「花より男子」神尾葉子
「タッチ」あだち充
「星の瞳のシルエット」柊あおい
「花も嵐も応援団」武内昌美
「こどものおもちゃ」小花美穂
「イタズラなkiss」多田かおる
「有閑倶楽部」一条ゆかり
「キッシーズ」山田也
「ママレード・ボーイ」吉住渉
「はいからさんが通る」大和和紀
「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネスク」山内直美

質問からズレてるのもあるけれど、これ以外でお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは☆
私も少女マンガの王道、恥じらいのある恋愛モノ、
大好きです(^^)~

私からは、藤村真理先生の
★「あなたに逢うまで...」文庫版全2巻を紹介します。
最初に好きになったのは、その人の綺麗な手だった~。高校1年の風子が恋をしたのは剣道部の宮本先輩。先輩の事を知る度、深くなってゆく想い。でもたったひとつ年が違うだけで、先輩の心が風子には見えなくて・・・。女の子の一途な恋心を描く純愛ストーリー。。。なんていかがでしょ!?

あと、立野真琴先生の
★「カードの王様」全9巻:トレーディングカードゲームの幻のカードを偶然手に入れた水見まなみ。カードを狙う手ごわい挑戦者たちを初心者まなみが迎え撃つ!~まなみが本当に好きな相手は誰!?というストーリーで、ラストがハッピーエンドラブで見所かと。

★「そりゃないぜBABY」全11巻:人気美形小説家・朔原敬四郎の秘密は交通事故死した姉が残した4人兄弟をひきとっていること。そこにニギヤカなこだま達に加えて18歳の石野桃子が住み込みで働くことに!それから朔原家は6人が本物の家族のように毎日大騒ぎ。ウルトラヘルパー一生懸命コメディで、ラストのハッピーエンドが見所。

以上、私からは3作品をご紹介させて頂きました。
追記:山口美由紀先生の作品もオススメです☆

☆イイ作品に出合われること、祈ってます☆

初めまして、こんばんは☆
私も少女マンガの王道、恥じらいのある恋愛モノ、
大好きです(^^)~

私からは、藤村真理先生の
★「あなたに逢うまで...」文庫版全2巻を紹介します。
最初に好きになったのは、その人の綺麗な手だった~。高校1年の風子が恋をしたのは剣道部の宮本先輩。先輩の事を知る度、深くなってゆく想い。でもたったひとつ年が違うだけで、先輩の心が風子には見えなくて・・・。女の子の一途な恋心を描く純愛ストーリー。。。なんていかがでしょ!?

あと、立野真琴先生の
★「カードの...続きを読む

Qハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人

映画やドラマで、ハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人って、
なぜハッピーエンドは嫌なのですか?

自分より幸せな人を妬む素質があるのでしょうか?

Aベストアンサー

カタルシスを求めてるって事じゃないかな?

痛みと苦しみを感じることによる心の浄化


ハッピーエンド、私は大好きだけど ほぅ、良かったv で終わっちゃう。考えないんだよね。
バッドエンドはなんか心に澱のようなものが残る。私はなんかそれが嫌!!でバッドエンドは嫌いです。
我儘なの。

でもホラーならバッドエンドが好き。そっちの方が怖いから。


世の中には何か心に残る澱のようなものを求める人がいるんだと思うよ。
それを昇華させる事が出来た時、浄化が起こるのかも。

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Qハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。

韓流ドラマが観たいのですが、近頃「チェオクの剣」を観て、ハッピーエンドでなければ意味がないと個人的に思ったので、ハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。
ストーリーとか検索して、それから決めれば良いのでしょうが、詳しく知ってしまうと楽しみも減ってしまう様な気がするので。。
でも、ハッピーエンドでないと、観たくないんです。
基準でいうと、「美しき日々」はOKですが、「天国の階段」はNOです。(個人的な見解ですいません。)

Aベストアンサー

『星を射る』をオススメします
深夜1:59からTBSで放送するので是非観て下さい!

『イヴのすべて』
チャン・ドンゴンって恰好良いんだなぁと思わされた作品。

『愛情の条件』
涙あり、笑いありの作品です。
60部と長いのですが、全然長く感じませんでした。

『グリーン・ローズ』
最後まで話がしっかりしてましたよ!

この4つは本当にオススメなので、観ていないのなら観る事をお勧めします。

Q最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?

最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?にめちゃくちゃ惚れられてる…そんな要素がある少女漫画(少年漫画、青年漫画でも)を教えてください!
出来ればファンタジーものがいいな、と思っています。
難しいとは思いますが、宜しければ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「彼方から」ひかわきょうこ(白泉社)


・ファンタジー・主人公の女の子はがんばり屋・命の恩人の青年が好き・青年からも愛される。

条件にあっているのではないかと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。(^^)


人気Q&Aランキング