アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、フォトショップについて質問です。
現在CS4を使い始めたばかりなんですが「tif」データを開く際に縦横比が固定されず比率がおかしくなってしまいます(エラーメッセージは添付しています)データは「モノクロ2階調」です。フォトショップ側で何か設定があるのでしょうか?

宜しくお願いします。

「こんにちは、フォトショップについて質問で」の質問画像

A 回答 (2件)

以前自分もモノクロ2階調の画像を編集する時にそのエラーで悩みましたが、確か ビュー→ピクセル縦横比を確認 のチェックを外すだけか、または ビュー→ピクセル縦横比 で正方形ピクセルにチェックを入れる、

のどちらかで解決した記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ビュー→ピクセル縦横比で正方形ピクセルにチェックで出来ました!
有り難うございます。助かりました。

その画像を複製して、複製した画像を開いて(エラーメッセージが出てもOKを押して進んで下さい)イメージ→画像解像度で縦横比固定にチェ

て保存→もう一度開いてーメッセージが出るか確認してみて下さい

この回答への補足

早速の回答有り難うございます。

画像解像度の縦横比固定はチェックされています。念のために保存して再度開いても同じメッセージが出ます。

• 0