プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC MY26Vを中古で購入し、Windows2000PROをインストールしました。
ところがディスプレイに表示されるすべてが大きく、画面が荒々です。
画面のプロパティで画面の領域の設定を変更すれば直ると思ったのですが、
「800×600ピクセル」に変更しようとするのですが、「設定を保存しますか」と
聞かれOKしても「640×480ピクセル」に戻ってしまいます。
そもそも「1280×1024ピクセル」が選択肢にないことがおかしい気もします。
いろいろ調べてはみたのですが直りません。
修正方法があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>NEC MY26V


べースモデルで
MY26V/B-D
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …
MY26V/R-D
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …
がありますが
紹介したURLでインストール可能OS用ドライバをクリックして
ドライバをダウンロードしてインストールするか
又は8番街の各OS用ドライバ検索ページ
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/
でドライバを探してダウンロードしてインストールしてから
画面のプロパティで設定すればどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
素人ですが指示通り実施したら解決できました。
勉強にもなり大変助かりました。

お礼日時:2010/02/01 07:39

・表示解像度はUXGA(1600×1200)となっているようで、OSはXPと思いますからビデオドライバを2000対応版をインストールするのでは?


(中古ならモニタの組み合わせが15インチ液晶XGA 解像度1024×768などの場合も)
・管理者権限でログインしても解像度の変更ができませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビデオドライバとかよくわからず素人ですみません。(^^;;

お礼日時:2010/02/01 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!