アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユナイテッド航空のマイレージ特典により、成田-シンガポール間のビジネスクラスのチケットと交換しました。この場合も、成田空港とチャンギ空港でUAのビジネクラスのラウンジが使用できるのでしょうか?それとも、航空券を購入した場合のみでしょうか?

A 回答 (5件)

正規料金のビジネスクラスチケットでも、格安ビジネスクラスのチケットでも、特典航空券のビジネスクラスのチケットでも、チェックインの際に受け取る搭乗券には差がありません。

搭乗券には、キャビンクラスは書いてありますが、料金クラス(ブッキングクラス)の表示はありませんので、区別することはありません。
ユナイテッドのビジネスクラスであれば、ユナイテッド航空のラウンジが使えますし、スターアライアンスの別の航空会社のビジネスクラスであれば、利用する航空会社のラウンジが使えます。スターアライアンスの場合、加盟航空会社のラウンジならどれでも使えるという運用をしているかもしれません。
    • 0

NRTはUAのRCCもしくはNHのANAラウンジが使えます。

SINはSATSプレミアラウンジです。シルバークリスラウンジがありますが、UA利用者は利用できません。
    • 0

全く問題有りません。

特典チケットは格安のビジネスチケットと違い
原則全てのサービスが受けられます。
    • 0

マイレージによる特典航空券の場合、有償によるビジネスクラス航空券と同じ様に、出発空港でラウンジを使うことが可能です。

最近、シンガポール空港を利用しておりませんので、どこのラウンジを案内されるか分かりませんが、成田の場合、ユナイテッドのラウンジを案内されても全日空のラウンジも利用可能です。どちらが良いかといえば、置いてあるドリンク、つまみ等が、全日空ラウンジの方がはるかに充実していますので、こちらをお勧めます。但し、ユナイテッドのラウンジに近い所に、ユナイテッド機は、発着しますので、その意味では、ユナイテッドの方をお勧めします。
    • 0

出張族です。

一般論だけ書きます。UAのマイレージは利用経験が
ないので、あえて一般論と書かせていただきました。

マイレージで手に入れたビジネスクラス航空券は、購入者とまったく
差別されないのが基本です。私はUAの某路線で、就航記念特別価格
ファーストクラスというエコノミーの正規料金より安いFチケットを
買ったことがあるのですが・・・それでさえまったく差別されません
でした。

一方、オーバーブックなどの理由で、空港でエコノミーからビジネス
クラスに勝手に変更してもらった場合は、あくまでもラッキーという
か航空会社の好意?なので、椅子だけビジネスだった
(食事はエコノミー)ことが数度あります。まあ、意図したビジネス
クラスではないので、この場合はラウンジどころか大きい椅子で
良かったと十分満足していましたが・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • 0