こん**わ!JTデイライトのCMでフランス人ぽい男の人が出ている「あなたがうれしいとわたしもうれしい」に流れている曲のタイトルとアーチストを教えてください。けっこうお気に入りの曲なので、できれば収録されているCDなども教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JTに聞いてみました。



「当TVCFで使用されている曲はオリジナル曲で、曲名はありません。
 作曲、演奏はアラン・リチャーズ氏です。
 氏は南アフリカで活躍されているCF音楽プロデューサーです。
 CF曲のCD等は販売されておりません。」

・・・とのことです。親切ですね、JT。
でもCD発売されてなくてちょっと残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざJTに聞いてくださったんですか?すっごい嬉しいです、ありがとうございます!CDないのはちょっと残念ですけど、ここまで詳しいことを教えていただけてすごくすっきりしました。テレビをみてこの音楽が流れたらじっくり味わいたいと思います。ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2001/03/28 22:35

あ、補足ですがJTのHPに行けばいつでもあのCMのシリーズが見れますよ。


ご存知だったかな。


参考URL:http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/JTI/delight/TV/tvc …
    • good
    • 0

CMオリジナル曲だそうです。


それ以上詳しい事は私も判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございました!オリジナルってことはCDとかも出てるわけありませんよね・・・
(ToT)でも教えていただいて嬉しかったです!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/03/28 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QいきものがかりのPV

いきものがかりのPVで後半涙する女の人

誰だかわかる方。

教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

ふたり の?
きよえちゃんでしょう。
すっごい綺麗。

長野に撮影に行ったとか、ラジオで言っていたような気がします。
(っていうか、映像も見ました。きよえちゃんです。)

Q**NISSAN CUBEの 小鹿のCM**

NISSANCUBEの今のCMの放送番組、放送時間情報知っている方いませんか??
サイトで見ることはできましたが画面がちっさくて見にくいですし残しておくことができないんで…。(保存方法ってあるんですか?HPの動画の…。)
かといってフルの30秒を放送しているのを見たことがないので誰か情報ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

先に回答したリンク先の提供番組をまずは片っ端から録画してみてはいかがでしょうか?本当にそのCMが流れるとは限らないのですが・・・。

>音楽と同じように公表したりレンタルしたりと悪用せず自分だけ楽しむだけならいいと思ってました。無知ですみません

もちろんCDレンタルは著作権の許可を取っているので個人で使用する分には問題ないと思いますが、You Tubeのようなサイト(broadcast yourselfで検索されるサイトはYouTubeです)自体は違反ではないようなんですが、そこの著作権者に許諾を得ずにアップしている違反なものが大半です。CM動画だったり音楽PVだったりテレビ番組だったり・・・。
個人で見る分には問題ないのかもしれませんが、あまりお勧めできません。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060926/248979/


動画の保存や著作権について詳しくお知りになりたい場合は、法律のカテかコンピューター関係のカテでダウンロードについて著作権について質問してみてください。

私もそれほど著作権に詳しいわけではないので、偉そうな回答になってしまったかもしれません。こちらこそすみませんでした。参考になりそうな過去の質問をざっと検索して見つけたものを貼っておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2418834.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1956445.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa760191.html

その提供番組の中で日産CUBEのCMが放送されるといいですね(特に30秒バージョン)私もこのCM好きですよ~。小鹿可愛いですもんね。

#1です。

先に回答したリンク先の提供番組をまずは片っ端から録画してみてはいかがでしょうか?本当にそのCMが流れるとは限らないのですが・・・。

>音楽と同じように公表したりレンタルしたりと悪用せず自分だけ楽しむだけならいいと思ってました。無知ですみません

もちろんCDレンタルは著作権の許可を取っているので個人で使用する分には問題ないと思いますが、You Tubeのようなサイト(broadcast yourselfで検索されるサイトはYouTubeです)自体は違反ではないようなんですが、そこの著作権者に許...続きを読む

Qいきものがかり「yell」のPV

http://www.youtube.com/watch?v=xUh_cibdB24

↑この、いきものがかり「yell」のPVに出ているのは、
本当の中学生(高校生?)ですか?それともタレントですか?

Aベストアンサー

本当の中学生です
場所は地元の厚木のとある中学校です

Q**再びローソンのCM**「特製! でもここは? えっ!ここは何処?」

華原朋美出演のローソンのCMに関して再び質問させて頂きます。

9月バージョンの「今月はコレでいってみよう!」にははっきり言って
失望してしまいました。もうネタ切れなのでしょうか?

ただ、朋ちゃんが、「特製!」と強調していた部分が気になっていて、多少なり
とも伏線があるのかな?と次を期待してはいます・・・

そこで、皆さんに質問、予想してほしいのですが、この9月バージョンは
これっきりなのでしょうか? 
それとも、第2段として、とんでもないオチが続きとしてあるのでしょうか?

出来れば、面白~いこの続きを考えて(教えて)下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

igmpさん、やはり、この質問を立てましたか。
私もこのCMを昨日初めて見て「なんじゃ、こりゃ?!」と思って
しまいました。せめて、ペプシと協力して猿でも貸してもらえれば
少しは、わかりやすかったのに・・・

前回の質問の(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98174)
のANo.#5さん(ご本人不在のため、あえて回答者番号にしました)
の回答があながち外れてはいないようですね。

私としては、残念ですが、このシリーズは、これで終わりだと
思います。今更ながら、シュウマイ弁当を先に使ってしまった
ことが悔やまれます。私だったら
「このシリーズも、これでおしゅうまいで、シュウマイ弁当」
にするんだけどなぁ・・・

Q★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・

★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・★★

こんにちは 

あの いきものがかり  ヒット曲も多いです


みなさんのこれが GOLD BEST だという たった 1 曲を

セレクトしていただけませんか


これまた無理難題ではありますが

思い出を添えて是非おこたえお願いします

Aベストアンサー

私なら、「SAKURA」でしょうか。
全国的な知名度に上がった曲がこれでしたね。

それまでは、いきものがかりの地元神奈川県内テレビ局のテレビ神奈川(TVK)に出演する程度で余りに知名度が低くてインディーズのままかとファンとして焦りました。

QJTのCM・・・

JTのディライトのCMで

子供(外国人)が3人で象をスケッチしている動物園は実在するの?

Aベストアンサー

こんばんは!

JTのHP見てみました。参考URL上段のCMですね♪
参考URL下段に、CMに出演している俳優・音楽・監督についての記載がありますが、
残念ながら動物園についての記載はないようです。

もし、こちらで他に有効な回答が得られなければ、
参考URL上段【企業広告「あ、ディライト」へのご意見・ご感想はこちら】より
JTに直接質問されてみては如何でしょうか。。。

ご存じの情報でしたら申し訳ありません。御参考までに…(*^_^*)

参考URL:http://www.jti.co.jp/JTI/delight/flash/TV/tvcm.html,http://www.jti.co.jp/JTI/FAQ/koukoku/Welcome.html

Q♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です
前回はカテゴリーを間違えました すみません
今回は・・・どうなんでしょうか

☆ずばり!! お気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

今、一番のお気に入りが、いきものがかりです。
アルバム全部をiPodに入れて、ローテーションさせて、
毎朝車の中で歌いながら聞いています。

お気に入りの曲は色々ありまして、
その中でも今一番好きなのは、
「心の花を咲かせよう」ですね。
歌詞とメロディーの一体感が最高です。

11月にベストアルバムが発売されるようで、
今から楽しみです。ではでは。

Qjtのcmで・・・

jtのバレーボールをやってるcmに使われている曲の曲名と、アーティストを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
THE SALINGERのEDDIEが歌う「FLY AWAY」という曲のようですが
残念ながらCMオリジナル曲のためCDの販売はしていないようです。↓

http://www.jti.co.jp/JTI/delight/corp_cm/myd_004.html

参考URL:http://juggler.co.jp/salinger/index2.html

Qあなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。

最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました!

それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^

そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

倖田來未『Hot Stuff』

外人のプロモみたいでカッコイイですよ☆

QJTのCM見て「ポイ捨てやめよう」と思う?

今一番不快に思う嫌いなCMが、JTのあのCMです。
かっこいいとは程遠い、不快な感じの男性(その俳優自身がどうとかではなく、演出上の狙いによりわざとそのように振る舞っている)が、戸外で、「いい人ぶってるって思われちゃうかな?」とかなんとかぐちゃぐちゃ言いながら、携帯灰皿に煙草を始末するってやつ。
いい人ぶってるも何も、煙草の始末なんてあたりまえのことなのですが、まあ、それをできてない人が多いから、CMで啓蒙する、という趣旨自体は、いいと思います。しかし、カッコワルイ人が、言い訳しながら携帯灰皿を使うこのCMを観て、一体どのくらいの人が「自分もポイ捨てしないようにしよう」と感じるでしょう!? あれではまるで「煙草の始末はカッコワルイ。ポイ捨てした方がかっこいい」と言わんばかりで、CM効果が非常に疑問です。かっこいいタレントに、スマートに携帯灰皿を使わせるCMにした方が、よっぽど効果があると思うのですが・・・? (制作者は、ひねりをきかせて人目を引くCMにしようとがんばったのかもしれないけど、そもそも逆効果になってしまっては元も子もない。)
もし、あのCMを観て「ポイ捨て止めよう」と思った方、あのCMは効果があると思う方がいたら、どうか説明して下さい! ナルホドそういうことか、とぜひとも納得したいものです。あるいは、私と同感と思っていらっしゃる方も、ぜひお知らせ下さい。そういう方が多ければ、JTに「もっとちゃんと効果の上がるCM作って」と意見したいと思います。

今一番不快に思う嫌いなCMが、JTのあのCMです。
かっこいいとは程遠い、不快な感じの男性(その俳優自身がどうとかではなく、演出上の狙いによりわざとそのように振る舞っている)が、戸外で、「いい人ぶってるって思われちゃうかな?」とかなんとかぐちゃぐちゃ言いながら、携帯灰皿に煙草を始末するってやつ。
いい人ぶってるも何も、煙草の始末なんてあたりまえのことなのですが、まあ、それをできてない人が多いから、CMで啓蒙する、という趣旨自体は、いいと思います。しかし、カッコワルイ人が、...続きを読む

Aベストアンサー

PORTFOLIOさんに同感!の者です。
あのCM見るたびに、「『いい人ぶる』だぁ~!?当たり前のことじゃいっ!」と叫んでいます(笑)
ホント、あのCM効果あるのかな~って感じですよね・・・。

私的には、以前やっていたCMが「いい!」と思いました。
内容は・・・
ある、ポイ捨てをした中年の男性が、その後どこへ行っても
「ポイ捨てのダンナ!(飲み屋の主人(?)から)」とか「ポイ捨て課長(部下から)」とか「ポイ捨てパパ(娘から)」とか呼ばれるという。

もうちょっと、ポイ捨てすることは恥ずかしいことで人に迷惑をかける行為で・・・ってことを訴えるCMを作って欲しいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング